見出し画像

舞台「熱海殺人事件」

北区つかこうへい劇団時代の先輩
井上賢嗣さん演出プロデュース
青春の会第一回公演「熱海殺人事件」
久しぶりの熱海、久しぶりの小劇場。
最前列で観劇させて頂きました。

CASTに知ってる方がいなかったので、先入観無く観る事が出来ました。観に行って良かった!!

部長の「幸せにしてやって下さい」の台詞がとても良かった。
(私が観た回、最初から蝶ネクタイが外れていたのですがあれは演出…?ずっと、これは演出なのかと集中出来ず…)←演出だったみたいで、意図を察せなかった私。

フレッシュ水野!!
アイコの最初の表情、好きでした。

金ちゃんが出て来てから、空気がガラリと変わって一気に集中出来た感あり。
素朴で誠実で、素敵な金ちゃんでした。
浜辺のシーンはどうしたって正常ではいられない。

そして、そしてそしてそして!!
今まで観た中でNO.1熊田でした、丸山正吾さん。
ずっと目が離せなかった…ドキドキ止まらない。

つか芝居と言われる(言われてますよね?)お芝居なのに、とても自然で…このお芝居自体自然では決して無いのだけれど、丸山さん演じる熊田は頑張ってそこにいる感じが全くなくて、本当に自然にそこにいて…ふとした表情や仕草がとても素敵で。キュンとさえしてしまったし、ずっと目が離せなくて。
誰が何していても、熊田は今どんな表情しているんだろう、熊田は今どんな体制でそこにいるんだろう、と気になって仕方なかった。
結果、怖い位にずーっと熊田を見ていて。
ずーっと熊田を見ていた結果、
どんな時も素敵で更に好きになって。

熊田が誰よりも狂ってたし(きっと丸山さん自体も変わった方なのだろうな…と思わざるを得なかったです。)でも、ユキエへの想いがずっと滲み出ていてとても切ない気持ちになったし(最後のユキエ!で涙。)丸山さんの部長を観たいと心から思ったし、丸山さんの熊田で売春捜査官をやりたいと思いました。笑

終わってすぐに丸山さんの名前をググる位に私の心を射止めてくれて…賢嗣さん、素敵な熱海を素敵な熊田をありがとうございます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?