見出し画像

舞台配信「奇跡の人」

高畑充希、平祐奈、村川絵梨、池田成志…

ステージの配信が増えて来た中
《舞台は生で観るもの》
と言う気持ちは未だに変わらなくて、なかなか配信チケットを買うのに一歩踏み出せません。

それでも観たいと思った、小さい頃に小説を読んで感動した作品。何年も前から伝統的に上演されているのは知っていて、上演される度に気になっていたのにずっと見そびれていた作品。
今回もチェック不足でチケットを取れず、落ち込んでいた所に今回の配信!!

3時間半、ずっと集中出来たかと言えば出来なかった部分もありますが…ヘレンとサリヴァン先生の2人のシーンは画面にググッと近づいて見入っていました。

私が小説を読んで抱いていたサリヴァン先生のイメージと高畑充希さんの演じるサリヴァン先生が違い過ぎて最初はそのギャップを埋めるのに戸惑っていましたが、そこは高畑充希さん。魅力的なキャラクター。

そして平祐奈さん。
何て愛らしいんでしょう。
こんなにも可愛らしい方だとは。
ビックリする位魅力的で一気に好きになりました。
ずっと観ていたいヘレン。
ラスト、伝説のwaterのシーン。
感情の溢れ方に心フルフル震えて、自然と涙が溢れていました。

あぁ…生で観たかった!!
画面越しで観てもあんなにも引き込まれたので、生で観たらどうなっていたんでしょう。きっと終わってからしばらく立てなくなっていたんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?