見出し画像

毎日note 心ちゃんのお試し

毎日note、今日は心ちゃんのお試しがありました。そう、心ちゃん、私が覚悟を決めて伝えると、次の日、それを目の前に現象として顕して試してきます。それから、覚悟を決めるといろんな現象を起こして感情を上げてきてくれます。心ちゃんのお試しは、まず心ちゃんに寄り添うと決めたとしたら『本当に〜?』ってな感じで、じゃあこんな状況でも?という感じで寄り添うと決めた頭さんにいきなり心ちゃんが思いっきり感情に飲み込まれるぐらいの現象をおこしてきます。もう、頭さん朝から『きたっ!お試し!』って現実世界と心ちゃんとで思考がフリーズしてしまいました。我が家には一筋縄ではいかない息子がいますが、その子と心ちゃん同時に見なくてはならない時が頭さん1番鍛えられている気がします(笑)。もちろん、心ちゃんはイライラしていました。頭さんの容量が悪すぎて。ここで、そのイライラを外の世界に持っていくとめっちゃ怒ります。普通の人であれば、目の前の子供だったり、他人だったり、会社の同僚だったり、夫や妻だったり、に心ちゃんのイライラと一体化してしまっているのでその感情を相手にぶつけると思うんですよね。(私もそうでした。)そのぶつけている瞬間湧き上がる感情がピークに達する時があったり増幅している時があるんですが、それは心ちゃんが自分の感情を外側に意味ずけられてしまい、認めてくれなかった頭さんに対しての最大の怒りだということに気付けれました。話を戻して、この心ちゃんのイライラしている感情をこの時に、気づいたら頭さん(私)は心ちゃんに寄り添います。言葉には表さなくても、心ちゃんに伝わるようにそっと心の中で伝えます。朝の時には、少し頭さん(私)ブレてしまいましたが、中々話してあげれない時は謝ります。『心ちゃんごめんね。頭さん、無視してる訳じゃないからね。落ち着いたら美味しいプリン一緒に食べようね。』なんて感じで話します。そうすると落ち着いてくれる時もありますし、納得いかなかったら沈黙です。(汗)そんな感じで、頭さんが本当にどれだけ自分に寄り添ってくれるかを試してきます。

もう1つの、感情を上げてくる事ですが、心ちゃんは自分の思いに気づいて欲しくて、目の前に出来事や人を通して“気づいて欲しい感情”があるという事を知らせてくれます。頭心の法則に出会ったばっかりの頃は、その事に気付けれなくて心ちゃんの思いを外側にぶつけていたのですが、今はしっかりと感情に気づく事ができています。感情に気づいてあげるだけでも心ちゃんはホッとしてくれます。ただ、心ちゃんの感情に飲み込まれた時は心ちゃん焦って余計に感情あげてしまう時があったので、心ちゃんの感情に飲み込まれないようにしっかりと頭さんを待機させておきたいと思います。

そんなこんなで、お試しがあった今日は心ちゃんに近づけた気がしてとても嬉しかった1日になりました。心ちゃんが少し元気がなかったので、どうしたのかと思いきや、心褒めが出来ていなかったことも教えてくれました。ほんと、心ちゃんに寄り添うと言っているのに頭さん(私)がたくさん助けられています。心ちゃんありがとうね。大好きだよ!それから、今回のnoteを書いているときに心ちゃんが今度から心ちゃんのための“心note”っていう事を教えてくれました。それに頭さん(私)が気づいた時に、ワクワク感というか心の中から何か飛び出しそうな感覚になって楽しみになってきたので、なので明日から“心ちゃんnote”として、たくさんの心ちゃんに読んでもらえるように楽しみながら書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?