見出し画像

今年もありがとうございました!

2020年
お世話になった皆様
ありがとうございました。

今年は
転職やお引越しなど
変化の多い年でした。


越谷と相模原の二拠点生活から
浦和に落ち着き、
新しい仕事、環境、コミュニティ、
素敵な出会いがたくさんありました。

そして、
生まれたり亡くなったり卒業し(別れ)たり
様々な出来事があり
向き合うことも多くて、
いろんな感情に出会って
いろんな自分を見つけて。
おもしろい年でした◎


自宅待機になったり、母と旅行に行ったり、
一緒に過ごす時間も多かった🌿
石川、富山、新潟、長野、岐阜、群馬
と、感染対策しつつgoto使ってツアー🚌

個人的にはコロナ前も含めて
神奈川、埼玉内だけでなく
東京の西側の村(山!)や山梨、長野(友達と)、
大阪、兵庫、愛知、鹿児島にも行き、

ずっと通ってた東北の被災地には
行けなかったので、
コロナ落ち着いたらリベンジ!

祖母の誕生日には
やっと沖縄に帰れて家族集合。
元気な祖母の顔を直接見れることが
最高の幸せ🌷


やっぱり自然が大好きで
歩きながらお花や木々の写真を撮って
山に登ったりお花畑に行ったり
サーフィンにはまったり🏝

絵を描いたり歌ったり
美味しいものを食べたり
新しい才能に気付いたり。

自分のときめき感度も
ちょっとずつ高まってきて
いろんな好き、に出会えた!

やりたいことや将来の道も見えてきて
霧が少しずつ晴れてきた感じ。
壮大な計画を少しずつ叶えていきます🌍


2021年はさらなる成長の年(^^)
漢字で書くと「改」

もっと、ソーシャルに生きたい🌿

新年もハッピーで楽しく
学びの多い、笑顔いっぱいの年に
なりますように。
素敵な年をお迎えください🌷

来年も宜しくお願い致します。

画像1

Manami╰(*´︶`*)╯♡

将来は、世界中回って現場で活動して沖縄に帰り、学びや身に付けたことを還元する。沖縄の幅広い社会問題解決のために活動する。 1つは、貧困などで機会を奪われているひとをエンパワーメントしたり、夢を追いかけて頑張っているひとを応援したりする奨学金事業。 1つは、エコビレッジ。などなど