発信を軸にお客様を募る〜自分をうまく表現したキャッチコピーの重要性を考えた話〜
タイトルの内容をラジオ(スタンドエフエム)でお話しました。
昨年の年末から私は、発信を軸としてお客様を募りご相談業務を徐々に徐々に始めた。
そんな私を世の中の皆さまに知っていただく為に重要だ!と考えてみたのが、
「キャッチコピー」。
今のところの私自身のキャッチコピーは、
心の本音を正直に発信する「心の露出狂HSP」マナヒロ
です………笑
世の中に対して「それってどうなの??」って私なりに感じていることや、本来なら人様には話さないような心の闇とか、ふと抱いてしまった恥ずかしい妄想の内容とかまで正直に発信しています。
心の声とインターネットが直結しちゃってる!って感じの女が私です。
けど、やっぱりこうして改めてキャッチコピーを書いたり話したりすると、だいぶ恥ずかしい。笑
けど、とにかく発信ってほんとに何がヒットするかわからないし、というか、自分が想像もしてなかったことが起こったりするのが発信の面白さだな〜って今の私は感じているので、このキャッチコピーも都度都度アイディアが浮かべば、また変えて行きたいと思う。
でもひとつ、このキャッチコピーを付けるときに気をつけて行きたいなって思ったのが、
客観性を見失わないこと
=自分以外の方から見てこのキャッチコピー、
リアルの私に合ってる?って所なのかな、と感じてます。
ラジオももしよろしければお聞きください😊
ここまで読んでくださってありがとうございました。
記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!