見出し画像

未来は、その人が思い描いた通りになる。〜新たな「推し」ができた話〜

今夜は満月だ。


今日の日中も、いつも通りの生活のルーティンを、朝から淡々とこなしていた。

私は、何をするにもマイペースである、という自覚がある。「現代のスピード重視の社会には、相応ではない人物なのかもしれないな〜」なんて、最近は特に、自分で自分のことを、そう思ったりもする。

だけど私は、そんな自分のことを自分で責めるようなことは、もうしないぞ、そう心に決めている。


今までの人生では、散々そうして自分で自分のことを責め続けて来た。

でも、そうして自分で自分を攻め続けた先には、何もなかった。

苦しくなる、という事実しか、そこにはなかったのである。


だから私は、どんな自分のことも、自分自身がまずは受け入れる、そう心に決めた。

そしたら格段に生きやすくなって、息がしやすくなって。「今、本当の自分を生きられてるな〜」って、そう思う。

だから私は、今がいちばん幸せで、そして楽しい。

これから先の人生も、きっとどんどん自分が思い描いた通りになるんだって、そう信じて疑わない。


『あなた脳内お花畑なのね。笑』

過去に、人からそう言われたことがある。

そうなのだと思う。笑
おっしゃる通りなのだ。


「未来は、その人が思い描いた通りになる。
いつだって想像の方が先にあって、現実はその後から、少し遅れてやって来る。」

私はそう信じているから。

特にここ数日は、脳内が得体のしれない不安という名の闇に、のまれてしまいそうになって、ついつい心を許す友人に頼ってしまいそうになると、すかさず「ダメだダメだ!」と思考を切り替えて「私が望む未来を、ひたすらにリアルに想像する」これを続けている。


今日の夕方に買い出しに出たときに空を見上げた。

過去イチ、と言っても過言ではないほどに、とても大きくって美しい満月が、うっすらと暗くなり始めた空に浮かんでいた。

「大切な人と、一緒に見られたらなあ…………」
って、そう思った。

私は、そんな満月を見上げ、
「私は、すでに才能溢れる作家として、活躍をしています。そうして私は、自分が望む人生を、手に入れることが出来ました。ありがとうございます。」と唱えてみた。


きっと、その通りになる。

満月がこちらを見て、にっこりと微笑んでくれているように、私には見えた。



そしてもうひとつ、今夜の記事に書きたい、と思ったことがあった。

私には、新たな「推し」が出来たのである。

私が昨夜の記事に書いた、木村拓哉さんのものまねをする芸人さんだ。

元木敦士(もときあつし)さん


昨夜の記事を書いていて、思い出した。

そもそもが私は、生粋のものまね好きだったのである。ものまね芸人さんでは、ミラクルひかるさんがそもそもの推しだった。

(こちらが、過去にミラクルひかるさんについてを書いた記事になります。↓↓)



最近私は、インスタグラムをよく見るようになったので、早速元木さんのインスタグラムをフォローさせていただいた。

特に私がもう面白くなってしまった投稿がこちら。
↓↓



映画「レジェンドアンドバタフライ」の木村拓哉さんのものまねをする元木さんである。


予約制の割烹料理店を訪れる信長。笑

たのも〜!予約した信長です。』
(最後まで言い切らないうちに次の場面へ。)


「信長って、破天荒で荒くれ者な歴史上の人物ってイメージがあるのに、ちゃんとお店の予約とかすんだな。そこは律儀なんだなあ……笑」

とか、そんなことを考えてしまった。

今日はもう、一日中この動画のことを思い出し、何度も何度もクスクスとひとりで笑ってしまった。


(ちなみに元木さんは、「キモタクチャンネル」というユーチューブもやっていらっしゃいます。
『マックみっけ!』のCMの木村さんのものまねをする元木さんが最高です。↓↓)



私は、「う〜わ〜……この人の存在面白すぎや……」て思って、いちどその人にツボってしまうともう、その人のことばかりを考えてしまうようになる。

その人物が、私の脳内を永遠と行ったり来たりするのである。

こちらの元木さんにも、しばらくの間は笑わせていただくことになるのだろう。


まあ面白いので、よしとしよう。



ここまで読んでくださってありがとうございました。また明日、おやすみなさい。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

推しの芸人

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!