見出し画像

採卵②培養結果

9日も早くきた生理の3日目と培養結果確認受診がかぶった!
前回の良い結果のおかげで、
余裕が少しだけ🤏
事前に生理がきたことを伝えていたから、
先に採血かな?と思っていたけれど、
到着間も無く培養士さんから声がかかった。

5つとれた卵子のうち
4つが無事胚盤胞に育ち、グレードもよしとのこと。そのうち3つは成長スピードが早く4日目で胚盤胞になってくれていた!
みんなありがとう〜〜〜👏👏✨
胚盤胞にならなかった1つは1細胞から分割ならず。不思議だな〜〜受精の時点で運命なんだなぁと改めて思った。

培養士さんに
「前回も今回も素晴らしいです!」
とにこにこ言われ、嬉しいのが1番だけど
「ここまではいいんですよねぇ」ってポロッと本音がごめんなさい・・。
でも胚盤胞に育つことがまず、奇跡であって本当にありがたいことだってこと、よーーくわかってる。
今日はこのありがたさを噛み締めよう。

生理が2回もきたし、ホルモン剤もたくさんつかったけど、採血の結果もよかったので早速移植周期へ!
今回はSEET法オプション〜🌟
(先生忘れててこっちから言ったけどね!)

移植予定は5/10
判定の翌日は引越し・・!!!笑
なんだか、スピード感がすごいな4月。
採卵周期、ほぼなにも検索せず囚われず生活できたので、このまま行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?