見出し画像

自己紹介

わたし、職業では長く占い師をしています。職業遍歴は占いにたどり着くまでに紆余曲折はあります。
長きに渡りアメブロでしたが、
気付いたら何だか文面全体が、
占い師ブログって仕事の繋がりまたは延長線上での宣伝みたいなネタばかり、
もしくは自分自身にレビューを下さったかたの話題になりがちでして、 私個人の生活におけるなかでの、日常に訪れる「書きたい!」の衝動や、意味のない他愛ない話題もさりげなく本音が書きにくくて。
仕事における「何者なのか」、を主軸にした文面やネタを考えながら記載したり、
あくまでも集客を目的とした日常ブログは息苦しい感覚がありました。集客に関係性なく、日々書きたいことを書きたいなと思う時の媒体があったら、と思っていて、
勿論 時にはうらないとしてのお話も織り込みたいのだけど、
日常の自分の備忘録も、日常における気付きも書きたいんだけどなー、と思いながらnoteに至りました。
あとは、知られざる占い業界における私の気付きや、
占い師になりたいかたがおられたら、そのような為のちょっとした豆知識的なお話や、私個人の経験などにも時々触れながら自分自身の経験や目線から、ゆるーく書いてゆきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?