27DAY うれしいことは素直に嬉しい!と言おう

おはようございます!
投稿27日目です。

パソコンが充電出来なくなってしまい、
熱をもっていて、使えない〜
ショックで、「なんでなんでー」って、
ぶつぶつ言ってしまいましたが、
気を取り直して、スマホから書こう!

昨日嬉しいことがあったんです。

ネットスーパーを使っているんですが、
8,000円以上購入で、2Lのラベルレス天然水がワンケース届きました♪予期せぬ出来事!
うれしい〜
ヘビーユーザーでもありますが、
それでも嬉しいなぁ♪

もう一つは、エジプト国籍の保育園のママ友から、
アラビア語で「ありがとう」をどのように言うか教わりました!
敢えてカタカナで書きます!
「シュクラン」と言うんですが、
そのシュクランの発音がいいね〜って、言ってもらえたんです。
これも嬉しい〜
母国語の方から、言われるって嬉しいじゃん!
嬉しさのあまりに、言語アプリのDuolingoでアラビア語を選択して、ちょっとやってみよう〜とやってみました!
文字が暗号のようで、何回も文字をみるということをして、抵抗感をなくすところから始めようって思いました!

このように2つ嬉しいことがありました!

だけど、嬉しさを素直に表現出来ない人って多いんじゃないかなぁ〜って、思ったんです!
こうやって言ってますが、かつては私もその1人でした。
素直に嬉しさを表現出来なくて、
謙遜して、私なんかが、みたいに、
嬉しさに気付いていても、恥ずかしさやまだまだ私にはって、素直に受け入れない。
自分からそんな壁を作ってた。
そのような状態だったから、何のために私っているんだろう〜って、よく思うようになっていました。

そこで、このままでは良くないと思って、YouTube見たり、本を読んだりして、
自分の感情を素直に受け入れる練習を始めました。
そこからです。

嬉しいことを嬉しいと言える
言葉に出せる
カラダで表現出来る
自分に素直に

今も自分の感情を受け入れられるように
感情を大切にしたいと
自分の心の声を聞く練習しています。

心の声は、自分にしかわからない。
だからこそ、自分と向き合おう!
向き合ったら、何かを感じるから。
自分を大切に大切に。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
それでは、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?