DAY52 息子の手足口病の症状

おはようございます!
投稿52日目です。

息子の手足口病の症状について。
娘は手足口病には感染したことがなく、ママとなり初めて息子が手足口病を発症しました。

7/6(土)夜微熱
7/7(日)発熱39℃まで上がりました。夜になると解熱し始めましたが、首の後ろと足に、ちらほら湿疹が出始めました。
7/8(月)解熱し、息子は元気MAXですが、湿疹が増え始め、受診。
手足口病と診断される。
保育園に連絡すると解熱していて、食事が取れていたら登園OKを確認。
湿疹は下半身に出て来て、お尻の谷間のところは真っ赤になり、湿疹が膨れていた。
7/9(火)湿疹はひいていないが、登園する条件を満たしていたので、登園。先生にも「えっ!?」って言う顔をされつつ、息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいだが、預かってもらう。
呼び出しもなく、息子は頑張ってくれた。
帰宅後、息子の腕や手のひら、足の裏にも湿疹が出ていた。
息子にごめんね、保育園行ってくれてありがとうから〜と伝える。

昨日までの症状。ネットで調べても、湿疹を治す薬はなく、清潔にしてひくのを待つしかない。
見ていて可哀想だけど、乗り越えるしかない。

湿疹が出ても、息子が元気な姿を見せてくれることが、本当に幸せだ!
息子よ、ありがとう〜!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
それでは、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?