見出し画像

妻のつぶやき 身内


先日、日帰りで実家に行った。


オカンは相変わらずマイペース。


健康志向なのは
TikTokのおかげなんだろうか?


オカンが〇日に
兄が亡くなったと言い出した。

娘 えっ!いく?

オカン えっ?いかないよ?

親が居なくなったら
縁終わろうと決めてたし。


オカン姉
コロナだし暑いし台風きてるし行かない。

オカン妹①
近いけどコロナ禍だし行きたくない。
家族葬にすればいいのに。

オカン妹②
近いけど会いたくないから行かない。


こうなったのはオカン兄とその嫁のせい。
あとは親が平等にしなかった
シコリかなーと感じる。


みんな嫁が大キライ。
私も子供ながらに嫌いなオバハンだった。


従姉妹たちも大キライだった。


そんな訳で祖母すずちゃんが
お亡くなりになる前から親族関係崩壊

その原因に何かあっても
誰もいかないよ。

みんな高齢になってきて
この暑さとコロナ。


関東で他府県ナンバーたくさん見るけど
関東ナンバーが他府県に行ったらどう?


なるべくして
こうなったんだよ。


常識なんか関係ない。
自分の親がどうしたいか?が大切。


行きたくないなら
行かなくていいんだよ。


時代は変わったのだから。


私らしく
楽しく生きる

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?