見出し画像

秋の気配と忍び寄る学習意欲

朝晩の空気が少しずつ、ほんのすこーーーしずつですが
涼しいものが混じってくるようになりました。
ちょっとずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。

秋だからってわけじゃないと思うけど、
学習意欲が急に湧いてきています。
インプット意欲とでもいいましょうか。

今日(っていうかいまさっき)、とあるお勉強の講座受講を決意。
通常では支払わないような額の自己投資をやってしまいました。
正確にはこれから始まるので、支払いだけ済ませたという状況。
(これが一番キケン?!)

なんとか”ほぼ”毎日noteを書くという目標を掲げて
これでも継続しているので。
このまま頑張れたらいいなって。
いや、頑張らずに がんばれたらいいな。

そういや2年前は、防災士の資格を取るために
それなりのお金と時間を使って、頑張りました。

その2年前には、整理収納アドバイザーの資格を取りました。

自己啓発、自己投資、私にはなんとなく決まったサイクルがあるようです。
今度はどんな世界が待ってるかな。

それにしても、
トップの画像を選ぶのに「やる気」って検索してみると
「やる気なし」「やる気ゼロ」とかの画像の方が
圧倒的に多くて笑えた・笑

今夜、夫に受講のことと受講費のこと、どうやって話すか考え始めて
ちょっと憂鬱な午後でした…
(ナニ言われても受講はするけどね✊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?