見出し画像

2019年って「縁」の年。

どうもManaです。

noteがややご無沙汰気味(笑)
気が向いた時に更新していこうかと思ってるので、来年ものんびりとやっていきます。

さて、気がつけば年末。
2019年は久々に新たな経験が沢山ありました。
私には大きな転換期になった1年です。

まず、人生初の舞台2本同時並行を経験できたこと。

今年の4月、5月、6月は、毎月本番がありました。舞台好きには、贅沢な環境。この時期の私といえば、舞台2本の稽古と、平日は正社員の仕事。稽古と仕事のバランスがなかなかに難しくて、いろんな意味で見失っていた時期でもありました。しんどさも承知の上でやってたはずが、逆にやりたいことに振り回されていた部分もあったり。本当に情けない話です( ˊᵕˋ ;)でもこの時期があったから、「自分の居場所は自分で作る」「やりたいことに対して、誠実に取り組む大切さ」など、得られたことも沢山ありました。

初めまして、殺陣。

いろんな縁に恵まれて、殺陣を始めたのも今年。
初舞台の打ち上げで「殺陣はやらない」と言ったことを話してた気がするのですが…1年後には毎週木刀と着物を持って教わりに行くようになっていました。本当に人生何が起きるか分からないですね笑
気がつけば我が家には、木刀の大刀・小刀、竹光、薙刀(借り物)、アルミ刀(借り物)など、いろんな武器が増えました。ふと自分の未来どこ向かってるのか、分からなくなってきた、そんな最近です。
初めはできるかな?とドキドキでしたが、最近は楽しさの方が大きくて、稽古になるとほぼ定時ダッシュしてます。殺陣が楽しい…!!!

2019年、本当にいろんな人に助けられたり、初めましての方とお会い出来たり、何よりもたくさんのこと、ものを教わって、もらえた年でした。
ヘコんだり、後悔したこともありましたが、そこから得られたものもその分あったので、どの経験も決して無駄ではなかったです。
また、去年の今頃の自分のやってたことが、こうして新たな縁につながっていったことも、ひとつの自信になりました。
2020年も変化を恐れず、いろんな人、世界と繋がって行けたら、そして今年繋がった人たちとの縁を大事にしつつ、先にずっと何かの形で繋げられるような時間を過ごしていこうかと思います。

2020年も、今よりもっと前へ進んで行けるように、精進していきます。
よろしくお願いしますー!ほいでは、良いお年を!

2020年でお会いしましょー!(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?