見出し画像

まんまるやのおかみ 2

何もできない何でも屋

まんまるや

そういう店はありませんので悪しからず。

屋号です(登録してないが)

もしも

本当に『まんまるや』やるなら何をやるのか?

*カフェ会・オフ会主催

月1~2回。テーマにあったことについて語るカフェ会又はオフ会(どれも同じ様に見えるが)を開く。
またそういうのを企画・運営してみたい人のためのアドバイスもしてみたいです。大袈裟なのは出来ないが、ちょっとしたカフェ会やオフ会なら一緒に考えましょう。

*ノート書き書きアドバイザー

私の普段使ってるノートです。

ノートに夢・やりたい事・普段思ってる事など書いてます。

PC・スマホのデジタルも良いけど、字を書くアナログ感を出せるのがノート書き書きの良さ。
頭の中がごちゃごちゃしてる時、ノートに綴ればスッキリします。

画像の様なノートだと、失敗しても切って書き直せるし、ネガティブな事書いたら切って破いて捨ててもいい。実は私もやってます。

日記だと三日坊主になるが、ノートは書きたい時に書く。何時書こうは自由。ノートの表紙をデコってもいい。内容もこだわらない。写真貼ったり、イラスト書いてもいい。

ちなみに『ほぼ日手帳』は使ったことないが、敷居高そうなので使えない(><)

そのうちノート書き書きやほぼ日手帳使いこなせてる方々と語り合う会でもやればいいべか。

*あなたの話聞いてあげる

何でもいいから話したい!話してスッキリしたい!!
私もその1人だが、こんなこと話していいの?と言うような事を話して聞いてあげるのは出来ます。
但し、アドバイスは相手から求められたらするが、それ以外は「自分自身が決めること」なので、私の答えはアテにしないでくださいませ。
秘密は守ります。
また、私がわからない事は、他の方をオススメする事もあります。

ジャンルは、秋田に関すること・推し活・ソロ活・食べもの・音楽(JPOP・昭和歌謡・昔の洋楽)ライフスタイル・悩み相談など……

難しい内容で無ければ聞いてあげますよ。

*その他(イオンの買い物の付き合い・1人で行けない所に一緒に行きましょう・タロットで占ってください等)

タロットはまだ始めたばかりです。
本当は占いは全く信じてません。
それでも、最近はタロットや個性心理學などやってる方々に占ってもらったら大半当たってたので、占いも悪くないな。と思う様になりました。

今書いたことは、いつどこでどう実現していくのか。
それとも何もやらないのか。

今やらないでいつやるの?
今でしょ。

やらないで後悔するより
やって後悔した方がいい。

まずは、今書いたことで何か出来そうならやってみる。少しずつ、自分自身のペースでね。

それが1番いいの。

こちらは本家ブログでございます⤴︎︎︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?