見出し画像

2022年5月7日 まむすび手帳記者発表会

2022年5月7日
まむすび手帳の記者発表会を行いました✨
メディア編集者の方、インフルエンサーの方にご参加いただきました!
お越しくださった方本当にありがとうございました!

今回の記者発表会はまむすび手帳だけでなく、手帳カバーに使われている着物でコラボさせていただいた”りふる”さんのご紹介もありました✨

今日はその記者発表会の様子をお伝えしたいと思います。

まずは、ヒューマン・ライフ出版代表取締役会長、そしてヒューマンライフグループ代表の川畑誠志からグループ全体の理念や取り組みについての説明がありました。


次にヒューマン・ライフ出版代表取締役社長であり、まむすび手帳の監修・執筆者でもある脇田尚揮より
まむすび手帳制作にあたる想いをお伝えいたしました。


そして手帳カバーでコラボさせていただいた”りふる”のご紹介です。
”りふる”は着物を使ったバッグ・ポーチ・風呂敷などの作品を制作しています。
古くなった着物を再利用し、また、制作には地方のシニアや障害のある人が携わっており、環境と働く人に配慮したサスティナブルブランドです。


参加者様から手帳の使い方についてご質問をいただきました。
使い方はこちらのリンクからご覧ください✨
【まむすび手帳の使い方】


記者発表会後は交流会を行いました。
まむすび手帳を多くの方に知っていただけるよう、今後ともお付き合いさせていただけましたら幸いです✨

撮影会も行われました


以上記者発表会のご報告でした✨
ご参加くださった方本当にありがとうございました。

もっと使いやすく、皆様の役に立つ手帳にしていくよう努めて参ります。
これからもまむすび手帳を宜しくお願い致します!

【まむすび手帳】
公式ホームページ
Instagram

【りふる】
公式ホームページ
Instagram