見出し画像

【鬱になった原因】タイに行ったら人生変わった話④

こんばんは🌝
2週間ぶりに体重を測ったら1キロ増えてこれはまずいと思ったまむです。
この調子でいくと大台に乗ってしまうので筋トレと食事を程々で頑張る所存です。

では今日はタイに行ったら人生変わった話シリーズ。第四話目です←?

3日プーケットで過ごし4日目5日目はバンコクの予定でした。
今思うと弾丸スケジュールだな。日本で言うと沖縄行って東京でも遊ぶ感じです。
これからタイに行く方は1箇所にしておく事をお勧めします。

プーケットからバンコクまで飛行機で異動するんですが、飛行機で私は彼から借りていたサングラスをなくしてしまいました。
彼にそのことを伝えて謝ると、顔色を変えて、大激怒してきました。
慌てて、忘れ物届けを出したら、機内にあったみたいで帰国する時取りに来て欲しいと言うことで解決しました。
解決したのに彼はまた不機嫌で何も喋ってくれなくなる。
私はまた悲しくなってきてしまって、涙を堪えてました。
サングラス1つでこんなに怒るやつ本気で無理。帰りたい。

バンコクは私が1番楽しみにしてた場所で、行きたい場所、やりたいことが沢山ありました。
彼とも旅行前にやること2人で決めていたし、ワクワクしていました。
だけど最初に奈落の底に落とされて精神的に限界に達していました。
デパートに行って、タイの衣装を着て一緒に写真を撮る予定だったんですが、彼が
「1人で撮ってきたら?」と一言。
初日から我慢して怒りが爆発して色んな思いが浮んできました。
(私だってプーケットのアクティビティ我慢してついてったのに)
(サングラスより価値のない私)
(こいつは嫌なことがあるとすぐ感情に出せていいな)
こいつの後ろをうつむいてついてきました。スタスタ歩いて行ってしまう。
着いてくにやっと。なんで一緒にいるんだろう。虚しかったです。

プーケットの時、父が好きそうなポロシャツがあって、買おうと思ったら、
「まむちゃんのお父さんにはもっといいやつにしようよ」と言っていたのに、
バンコクのデパートで500円くらいのポロシャツを見て、「これでいいじゃん」と捨て台詞。
気分でここまで変わる第二弾。

夜は、屋台に行く予定でした。
だけどもう一刻も早くホテルで寝たかった。もう一緒にいるのが限界でした。
その旨を伝えたら、夜のバンコクの街中で大喧嘩が始まるのです。。。

⑤に続く。

うん。殴ってやりたい(❁´◡`❁)

まむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?