見出し画像

【鬱になった原因】タイに行ったら人生変わった話③

空港に向かう道中の会話。
「なんで昨日連絡取れなかったの?」
怒りを抑えながら自分が出せる限りの穏やかな口調で言いました。
彼は「○○君(同僚)と飲んでた。」
まあ察しはついてたけどね。
心の中で彼を刺してましたね喧嘩になる前に入籍日をどうするか相談することにしました。「昨日、人事部から入籍日を教えて欲しいって言われたんだけど3月のいつにする?」
彼「・・・・・。」
しばらく沈黙が続きました。
彼「別に3月じゃなくても良くない?入籍日よりももっと決めていかなきゃいけないことあるでしょ」開いた口が塞がりませんでした。この男は大事なことをいつも先延ばしにする。
3月に籍を入れようと言ったのはこの男なのに。
親にも会社にも友達にも3月に籍を入れると言ってあったのに。

「決めていかなきゃいけないことって何?色んな事話し合ってきたと思うけど。」
彼「いや、昨日○○君(同僚)に言われたんだよね。まむちゃんは、俺と結婚したいんじゃなくて、結婚がしたいだけなんだって。それに最近好きかどうか分からない。」
と言われました。

もう帰りたかったです。この人と5日間も一緒にいられないし、好きじゃなくなったって言葉がかなりショックでした。

空港についたら案の定旅行会社ーの人に叱責され、それでも平気な顔してる彼が許せなかった。
いろんな思いが溢れてタイにつくまでの7時間ずっと泣いていました。

プーケットについても彼はマイペース炸裂で、現地の旅行会社の人を困らせました。
7時間タバコを吸えなかった彼は不機嫌で人が変わってました。
タバコを吸えないイライラから現地の旅行会社の人にあたりちらして、女性の方だったので怖がっていました。
私はなんでこいつとタイに来てるんだろうって感じでした。
ガイドさんが、一生懸命日本語で説明してくれてるのに、彼は無視。
今思い出すだけでも腹がたつ。
あーこの人二面性があるんだなって5年付き合ってやっと気づけた瞬間でした。
確かにいつも喧嘩する時彼は人が変わってたしそれが普通なんだと思ってました。
友達に相談した時も、モラハラ気質だよねって言われました。
現に彼は、バツイチで離婚した理由も元嫁にモラハラと言われたって言ってました。
彼と付き合う前、元嫁の悪口を聞かされてたので、元嫁が悪いって思い込んでましたが
、実際はこの男がー悪いという事にやっと気づけました。

プーケットは彼が大好きなアクティビティがあって、彼は上機嫌になってました。
私は心の底から楽しめる事はできず(この状況で楽しめる人はこの男しかいないと思う)ぼーっとしてました。
上機嫌のこいつは、「行きは変なこと言ってごめんね。本当は大好きだから。結婚3月にしようね」
もう呆れました。こんなにコロコロ心って変わるものなのか。

私は何も言えませんでした。

④に続く♪

もう途中、こいつに対して彼と呼ぶのも嫌になってきて、こいつと呼んでいます笑

まむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?