見出し画像

親としてショックなんよ

次男に病気が見つかった
大きな病院で検査したりすることに。

腎膿疱

コロナに感染し家族が全滅した7月
最近、体の不調を訴えてきた
最初は足腰の辺り
だから成長痛や成長障害を疑ってた
14歳だし。
整形外科とか考えていた。
しかし、排便に対する訴えが増えた
お腹の調子が良くないと。
なにかなぁと不思議になった。
内科とか?と悩む私。
今度は倦怠感、だるい動きたくないとか起きるのしんどいとか
眠れないとか。
んーと悩む私。


今度は
食事を食べやすいのにしたい
食べたくないからあとで
気持ち悪い
量を減らして
とか言い出す。
そして妹の部屋でうずくまっていた。
腹を刺すような痛みがあるって。
はぁ?となる私。
線維筋痛症のような症状を言い出す。
旦那の病気の内容を詳しく知らない次男が
旦那の症状に近いことを言い出した。

あれれれ?やばいなこれ
コロナ後遺症か?
疑いを持った。

今日病院に行った。
市役所のホームページにあった
後遺症対応の病院にあった町医者。

そしたらMRI レントゲンなど検査してくれて分かった事実。

先生 腎臓に膿疱が見えます。
私  ノウホウ?
先生 これです。大きさ違うの分かりますよね
私  え!!!!あっほんどだ。かなりちがうのが分かります。。
そんな感じ。

あとからじわじわ衝撃だという感情が押し寄せてきています。

引っ越しをしていなかったら
コロナに感染していなかった可能性が高い
そしたら病気が見つからなかった(前から膿疱があった場合)
そしたら息子はどうなっていたのか、、、

引っ越しをして
コロナに感染したから
この病気が見つかったきっかけになった
後遺症外来で今日行った病院だったから見つかった
違う町医者だったら見つからなかったかもしれない

コロナに感染したから、、、腎臓が
コロナに感染しなかったら、、、どうだったのか

引っ越しをしていなくて
腎臓の病気が見つかっていたら、、、、

自問自答している。
ただ来週には病院に行く
時間を延ばせない。
月曜日から学校休みにしよう

お風呂で泣いた
今も入力しながら泣きそうだ

動画見たりして気を紛らす
旦那は病気があるため
一人で抱え込まないと。
いや無理。

長男に助け協力を求めた。
私一人では
無理だよ。

次男の腎臓、体治ってくれ。頼む未来が沢山あるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?