見出し画像

願わくば 汝

去年だったか夢に見た
印象的だったのが
願わくば 汝
という言葉

普段使わない

昔から
将来に対しての予知夢を見ることがあった

今回は言葉が残った
願わくば・・・
意味を調べると
「願うところは、望むことはという意味で、願望や希望の表現を伴って、ひたすら願うという意味を表すことばである」
汝・・・「二人称の人代名詞。対等または、それ以下の人に用いられる」

もしかしたら
守護霊、ご先祖様、神様、、、、
立場の上の方からのお言葉かなと
男性の声でした。
落ち着いた感じで静かに語るそんな風に
願わくば、汝と
私に声を残しました。

これは何かしらのきっかけ
考えるチャンス
行動すべき時期
さまざま悩みました。

一番は「引っ越しでした」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?