見出し画像

【青森】お昼ご飯:その1

青森旅行の初日は雨だったので、レンタカーを青森駅で借りて、青森県立美術館を堪能しました。
お昼ご飯は、ネットの口コミがよかった「蔵八」に行きました。
お昼12:30過ぎということもあって、駐車場もいっぱいでしたけど、なんとかとめて入れました。
駐車場はお店の並びの両側に、4,5台ずつおくスペースがありました。
私は鉄火丼、夫はカツ丼を頼みました。

 肉厚のマグロがど~ん!


 どんぶりからあふれそうなカツ丼

来てびっくりしました❢

これで値段がまたびっくり

 鉄火丼870円
カツ丼910円
 

量だけではなくて、味もほんとに美味しかったです。
ここはカレーも人気らしくて、私達がお店に行ったときにはカレーは売り切れてました。
日替わりランチもすでに売り切れでした~。
他にも定食も色々あって、平日は夜も定食してるみたいです。
店員さんも愛想が良くて、親切でした。

 さすが夜は居酒屋さん氷が大きい
昭和レトロな味のある店構え
 有名人の名前は見つけれなかった
 右手のカウンター席も良さげでした


おわりに
読んでいただいてありがとうございました😊
YouTubeでは青森旅行の様子や国内旅行、海外(イタリア、コペンハーゲン、ストックホルム、ベトナム)のビデオを公開しています。

青森旅行記はまだまだ続きます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?