見出し画像

最近やる気がありません。

最近、やる気やモチベーションがない。
特に仕事について。
失念や確認不足、ケアレスミスなどが以前よりも多くなってきた。
集中力もなくなってきた。優先順位の立て方も下手になった。

前は、正社員になりたい!会社を変えたい!という熱い目標があった。車に例えると、そういった目標がエンジンとなり、高速道路を100kmでビュンビュン走ってた。
けど今は、ガソリンが圧倒的に足りなくて、20-30kmでゆっくりのたのた走ってる感覚。
なんとかクビにならない程度に頑張ってるけど、なんでこんなことしなくちゃいけないの?何のためにがんばってるんだろ?と考えてしまう。
他人から見たら甘えかもしれない。

なんとなく無気力、ネガティブ、イライラする感じは私生活でもそう。
PMS(PMDD)もあって余計そんな状態になるのだが、「どうせ」が口癖になったり、ため息したり。
一旦、仕事も家事も何もかもやめたくなる。

昔から1人で抱え込みがちなのは自分でも分かってる。けど、どうしても、他人を頼ったり甘えたりするのが苦手。自分の気持ちを伝えるのもものすごく勇気がいる。

地方に移住してから、やっぱり旦那以外に知り合いや話し相手がいないから、余計抱え込むようになった気がする。
都心の方がやっぱり合ってるのかな。
例えば子どもができてママ友とかできたら、何か変わるだろうか。
そんな他人任せな人生にしたくはないが。

とりあえず今日は用事を済ませたし、歯医者の予約変更もできたし、買い物もできたから良しとしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?