見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
まむといいます。
記念すべきnote初投稿です!
早速自己紹介をしてみます🌼


簡単なプロフィール

平成5年生まれ。今年30歳!
埼玉県生まれ、東京育ち、時々アメリカ。
現在は山梨県在住。
仕事は、都内企業の法務系で、
今年で社会人8年目。
好きなことは、食べる、飲む。読書。旅行。
好きなものは、嵐(ニノ担)、犬、お米。
昨年結婚し、現在、旦那さんと2人暮らし。
新婚生活満喫中〜♪


学生時代について

埼玉県で生まれ、小3から東京の西側に住んでいました。
小5の時に父の転勤でアメリカ、ニューヨークへ。5年滞在の予定が2年で本帰国。
(記憶にはないけど実はベビーの時もニューヨークに行ったので、これは人生2回目。)

中高は女子校、大学はまたしても女子大。女子校は大好きだけど、共学の青春ライフに未だかすかな憧れがあります。
大学では、英語を勉強しながら、ネパールを支援するボランティアサークルで活動していました。ネパールでの活動を機に国際協力の仕事に憧れを抱き、さっさと転職しようと意気込んでいましたが、なんだかんだ新卒の会社で務め続けています。いつかそういう仕事がしたいな。

ここ数年の暮らしについて

2020年 都内で初めての一人暮らし
2021年 今の旦那さんに出会う、山梨県富士五湖地域に移住、同棲スタート
2022年 念願の運転免許get、結婚、マイホームget
2023年4月現在 マイホームを整えながら、結婚式とハネムーンを計画中

…といった感じで、コロナ禍でありながら、自分でも驚くほど目まぐるしい変化と幸せのビッグウェーブに乗っております。
なので、気持ち的には仕事よりもプライベートの充実に重きを置きがちです。(きちんと週5で働いてます。)

仕事について

都内企業の法務系部署に所属してます。
業務内容を簡単に説明すると、法令違反しないで下さいね〜って啓蒙したり、違反に巻き込まれていないかチェックしたり…嫌われがちな役回りです。
現在は、基本リモートワークで、月に4日、都内の実家を拠点にして、出社してます。
コンプライアンスをきちんと守り、働きやすいより良い会社にしたいな〜という気持ちで仕事してます。

noteを始めたきっかけ

昨年、さくらももこさんのエッセイを読んで、こんな面白い文章、わたしも書きたい!と思ったのが初期のきっかけです。が、なかなか継続できず…
最近は富士五湖地域での生活にも慣れてきて、地域の魅力や移住生活を多くの人に伝えたいな〜と思うようになりました。

そんな時に、仕事で、文章を書いたりまとめるの上手だねって言って貰えることが増えてきました。
そういえば、昔から文章を書くの上手って言って貰えることがあったな〜。レポート書くのわりと好きだし得意だったかもな〜と思ったので、せっかくだから好きで得意な方法で発信してみようかなと思ったのがきっかけです。

最後に…意気込み!

富士五湖地域の話に限らず、学生時代に経験した海外や女子校の話、本、健康や日々考えたことについて書いていきたいなーと思ってます。

色々な方と文章を通じて意見交換できたりしたら嬉しいです。

ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました🙏
これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?