見出し画像

町のピアノ教室♪バッファローの伝説

ピアノアドヴェンチャー1に出てくる「バッファローのでんせつ」

私が一番好きな動物なんだと話したら、外野席(付き添いのお父様)から思わず「えっ!」と驚きの声が。「変わってますねえ」ってことなんでしょうね。

上野動物園のバイソン「グンマ」が死亡した時には、思わず案内所に駆けこんで、「何があったのですか?」「バイソン入荷予定は無いのですか?」と聞いた。

それから足が遠のいていたが、いつの間にか・・・

1933年(昭和8年)、上野動物園にアメリカバイソンが来園しました。日本初渡来です。一時的な空白期間もありますが、上野動物園では長い間飼育と展示を続けてきました。2013年5月、オスの「グンマ」が死亡し、以降上野動物園にアメリカバイソンはいなくなりました。このたび、千葉市動物公園では施設整備のためアメリカバイソンの飼育展示を終了することになりました。これにともない、ヒートとラテの2頭は上野動物園に来園しました。

居るよ、居る居る。早速予約👇

ちなみに生徒たちには「怖い、汚い、嫌い」と連呼されるので

この👇動画を見てもらって、かわいいでしょアピールをしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?