4月21日。となりのばあさんにおたくと言われて腹が立つ。そして、失禁。宣言どおりに水をかける。

昨日は夜勤だった。
夜勤は非常にエネルギーをもっていかれる。若くなくなったので、なおさらだ。

そして、給餌機のカメラでみていたら。23時まで寝ていない。いつもには20時に寝るのに。

85歳の私の母に寝かせられている。23時半。

そして、帰ったら、まだ、布団の中にいた。もちろん、大量の失禁。
窓を開けて、声をかけても起きない。

私は24時間寝ていないんだ。
働いてんだ。

くたくたのふらふらなんだ。こんな歳まで働くとはおもってなかったよ。奴隷みたいじゃん。

なんで、協力しないんだ?私が働いてるから、水飲めたり、ごはん食べ連だぞ。とっとと寝たいんだ。
まつこと10分。おきない。

限界だ。母がほっとけという。しっこまみれでこの世のものとは思えないくらい臭いおしっこなのに。

母は帰るからいいよ。私はこの男をみないとならないんだぞ。

なので、水をかけてやった。何杯もかけた。起きないからだよ。私は振り切れてんだ。

そしたら、怯えていた。だからやれというんだ。
今後も実力行使だ。

今までは叩いていたけれど、今後は水をかける。

早く起きないので、シーツがかわいてない。
午後に洗濯したからな。

なので、ビニールの上でシーツなしで寝かせた。

ペースにあわせているとこうしてシーツなしになるということを実感させる。

起きるのに1時間かかっても、患者のペースにあわせないといけないんですかね?
私にも人生の時間はあるんだ。

この男に関わっているひまはないんだ。

お金貯めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?