さくさんの課題16日目

昨日は、なんだか、ひたすら眠くて、眠くてできなかったので、今日やる。

怒っている幼少期の自分に会いに行き、怒りを発散させてあげる。
最近の私は怒りっぽい。
先日、タクシーに乗って、行先を告げたら、はあ?〇〇と言われたので、え?だめですか?と言ったら、ダメだなんで言ってないべやと言われたので、その態度な酷い!降りる!と言った。で、降り際に名前みせろ!会社に電話してやるから!と言って、身体が半分入っているのに、ドア閉めやがったのだ。

これも、インナーチャイルドの怒りだなあと思っていたらこのお題。

要するに軽く扱われるのに我慢ならなかったのだ。
すぐソコじゃないぞ。かなり遠いぞ。
そして、友達じゃないぞ。
ああ、子供の時の私は怒っていても言えなかった。

でも、大人の私は言えるぞ。
社会人的にはどうかと思うけれど、てか、なんて人なの?と思われるだろうけれど、それでもいい。

これからも私をぞんざいに扱う人達に対して、言いたいことを言う。

ある人にこういうことは書かない方がいいと言われたけれど、書く。
書きたいことを書く。

そして、私自身が自分を大事にする。

そのための小熊弥生さんの朝ライブなんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?