さくさんの3日目の課題をこちらに書きます。

私へ。

私はとても感情の起伏が激しくて、子供の頃から、騙しがきかないとか、変わっているとか言われてきたね。
なかなか人となじめなくて、今現在も友達もいない。
相談できる人もいない。

ここまで書いてて気が付いた。
相談できる人もいないというから、あんな夫なのかもね。

とても切ないね。

そんな中、看護師という激務をこなし、しかも、損な役割だ。

夜勤で認知症のコロナ患者に点滴をするということをよくやりました。

でもさ、思うんだよ。がんばりすぎなんじゃないかって。

もっと自分をいたわってもいいんじゃないかって。

無理して何を得た?今の状況だよ。

我慢の人生に幸せはないって斎藤一人さんがいっていたけれど、その通りだね。

これからは、もっと、自分がやりたいことをやりな。

それからさ、人に気に入られようとか役に立とうとか思わなくていいからね。
誰かの作ったコミュニティーにもはいらなくていい。
やりたくないことはできる限り断っていい。

それにしても、いつも頑張ってくれてありがとう。
これからはもっと自分を優先して幸せになろう。
鶴女房は卒業しよう。

小熊弥生さんのいう当たり前ゼロ感謝をしていこう。

ありがとう、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?