見出し画像

コトバを変えると人生が変わるって信じてもらえるかな

MAMORU

私は、コトバを大切に取り扱っている。なぜなら、コトバで人が変わるからだ。

自分が吐くことば、他人から聞くことことば、メディアから聞くことば・・・

私達は様々な場所で様々なことばをきく、でも一番聞いているのは、自分が吐くことば・・・である。

よく、会見中や発言中に涙を催す芸能人がいたりする。皆さんも経験はないだろか?人の話を聞いて涙することもあるが、

人は自分で語ることばに感極まり、ことばにつまるのだ。

つまり、自分が話すコトバに脳が影響を受けていることになる

もし、そうなら、自分が吐くことばを変えれば、脳は暗示にかかり別の人格を作り上げることが可能になるのではと思う。

私は、いつもコトバを選び最適な言葉(ポジティブな言葉に変換したり、良い言葉を使う癖をつけている)

最適な言葉は人生を変える。人は暗示で動く。暗示で変わる。このロジックがはるか数千年の昔から語られている。

はじめにことばがあった。ことばは神であった。とはヨハネの福音書の冒頭である。

ことばを変えれば人生が変わる。ことばを変えれば、波動が変わり引き寄ってくる人は変わる。

良い婚活とは、よい言葉を使う習慣形成から始まる。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!