見出し画像

はじめまして、守里です。

はじめまして。記事をご覧いただき、ありがとうございます。
「守里」は「まもり」と読みます。

軽く自己紹介をさせていただきます。
神奈川県出身・在住の6月18日生まれ、双子座のA型です。
趣味でSNSにイラストを投稿していますが、いつかは同人活動をしたり、イラストで食べていきたいと思っています。

描いているイラストは二次創作がメインです。
・大阪のゲームメーカー「つるみく」の作品全般
・「アイカツ!」などの女児アニメ
・「ウマ娘」などのゲーム関連
のファンアートを描いています。

オリジナルも描いていますが、二次創作に比べてあまり描いていないため、少しずつ挑戦していきたいです。

オリジナルキャラクターの太田十萌ちゃんです。
(描いた時期が違うので絵柄が変わっていますが…)

Twitterのアカウントは主に2つあります。

・メインアカウント→@mamori_hard
主にこちらで毎月イラストを投稿しています。成人向けの話も呟くのでご注意ください。

・全年齢向けサブアカウント→@mamori_normal
全年齢向けアカウントもありますが、どちらかというとメインアカウントで投稿したイラストのRTが多めです。
日常のちょっとした呟きもします。

pixivでもイラストを投稿しています。
Twitterに載せた落書き以外のイラストを再掲しています。
おとな向けのみですが、pixiv限定のイラストも載せています。

pixivでもアカウントを分けた方がいいかなと思っていましたが、R18作品の非表示機能があるのでそのままにしています。
あとは複数アカウントの管理が苦手だから、という理由もありますが😅

Skebでイラストのリクエストも受け付けていますので、よろしければ是非。

noteでは主に、これまでの活動についてや、イラストのノウハウについて不定期に投稿予定です。
たまに好きな作品の萌え語りもするかもしれません。

実は去年(2022年)の秋頃から見る専でnoteのアカウントを作成したのですが、何も投稿しないのはもったいないかもと思い、記事を作成しました。
また、個人サイトやブログを開設してみたいと前から思っていたのですが、記事の内容がなかなか思い浮かばないうえに、サイトの作成方法がよく分からず作れずじまいだったんですよね。
長文に慣れるように、また、長文を書けるようになりたいという目標もあって、頑張って投稿を続けてみたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次の更新は未定ですが、読んで少しでも楽しめる記事にしていきたいので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?