見出し画像

こんにちは、はじめまして。

こんにちは、azcomです。

何個か記事を投稿しましたが、
私自身の紹介がまだだったので、
今回は「わたしについて」書きたいと思います。

よろしくお願いします。

名前 :azcom
年齢 :30代前半
出身地:神奈川県
趣味 :寝る、コストコ動画を見る、旦那と散歩

同棲中に都内に引っ越し、
現在は結婚を機に別の県へ引っ越しました。
旦那と実母と猫3匹と一緒に暮らしています。
今年の9月に出産予定なので、家族が増えます。

個別指導塾の講師や、学習塾の講師のインストラクター、
プログラマーなど、それぞれ期間は短いですが、職を転々としました。
詳しくは別の記事で書いてるので、
ついでに読んでいただけると喜びます。

一番続いたのは個別指導塾の講師です。
大学時代の4年間+フリーター2年間+契約社員2年間の、8年間です。
指導科目は主に理系で、
小中学生の算数、数学、理科を教えていました。
今思えばこの仕事が一番楽しかったように思います。

旦那とは、大失恋の中登録したマッチングアプリで出会いました。
いつか旦那のことも投稿しようかなと思います。

今はあまり読んでないですが、数年前まではよく小説を読んでいました。
特に、東野圭吾の作品と、京極夏彦の京極堂シリーズがお気に入りです。

アニメも、最近のアニメはあまり見てないですが、好きです。
はまって何度も繰り返しみたり、すごく印象に残っているアニメは、

・魍魎の匣
・PSYCHO-PASS サイコパス
・鬼滅の刃
・黒執事
・BANANA FISH
・鋼の錬金術師(1作目)

基本シリアス系が好きですね。あと恋愛要素が少なめなやつ。

本も読まなくなったし、アニメも見なくなったし、
掃除も料理もそんな好きではありません。

基本ぐーたらなので、寝ることが大好きです。

妊娠中なため、少し動くだけで疲れやすく、すぐ眠くなってしまうので、
最近は本当に寝てばかりです。

そんな中でも最近多いのが、コストコに関する動画を見ることです。
お肉や魚の保存方法や、おすすめ商品などをみて、
月1回行くコストコのために予習しています。

旦那との散歩は、ここ最近の日課です。
旦那は仕事もそうですが、最近始めたブログで忙しいので、
旦那とゆっくりたくさんお話しできる貴重な時間です。
(旦那は私と違ってアクティブで、多趣味です。。。)

とりあえず、こんなところでしょうか…。
また自分のことについて書きたくなったら、投稿したいと思います。

他の投稿も含め、拙い文章ですが、
みなさんの暇つぶしになるような投稿ができるよう、
ちまちまとnoteは続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?