見出し画像

今夏から1年かけてセルフケアの知識と活かし方の基本をじっくりと。

お久しぶり、note!
まみよ先生です
手にある全身につながるスイッチを押してセルフケアにつなげる
「おててのサプリ」というセルフメンテナンス術を布教しております。

noteは「スタエフをはじめました」の記事から1年ぶりということがわかりました
今後、講座の告知などはnoteも使ってしていきますので見捨てずにフォローお願いします・・・!!頼みます

最近のスタエフではスピリチュアルな話が多くてドン引きしているかたがいないか不安なのですが、それを払拭するように楽しんでお話させていただいております。
先日はお参り旅のお話をさせていただいたのですが、あれからまだ事件がありまして、龍が現れました(は?)
「神龍(ドラゴンボール)かよ!!!!!!!」と思ったのは世代だからなのですが、、、、
詳しくはこちらをお聞きください
スタエフではこの記事について話していますので、お耳でチェックできます
↓↓↓↓スタエフ
https://stand.fm/episodes/642baea3e11ced87d83035c1

セルフケアの講座のリニューアルを夏頃から行う計画なのです


詳細や申し込みなどは今詰めているところなのですが、
月に1度テキストを使った講座を1時間
その後にご自身のセルフケアを手のツボや手相診のメソッドを使ってやっていただく時間
この2つで講座となります。

今回の講座の目的は2つあります
「手のセルフケアの習慣化」
「まずは自分自身を癒す」
講座については、前半ツボ、後半手相診で1年間を通して手のセルフケアの基本的な部分を学んでいくことができる内容になります


メンバーシップ「氣学部」とイベント&講座で連携します!


氣学部はオンラインサロン内の部活動から始まったコミュニティーで
今回サロンを飛び出し、note内にメンバーシップとして発足いたしました!
部員だったご縁で、何か連携しませんかとオーナーの耀心さんからお誘いいただきました。
氣学部内でのイベントや、氣学部の方が講座を受けられたときの特典とか、何か楽しいことができないか調整しております
(5/30にイベントをすることが本日確定しております)
氣学部内にいらっしゃるサロンメンバー(サロメン)さん達はホントにみんな楽しんで学んでらっしゃるのですが、根が頑張り屋さんの方が多いので
「自分自身を癒す」というアイテムはいくつあっても良いはずです

今後の展開を私自身も楽しみにしています!

中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!