見出し画像

【秋開催に向けて】おててベーシック講座はパワーアップします

7月から開催する予定で告知していた「おててベーシック講座」は
今秋ごろまで延期させていただくことになりました
予定していた方申し訳ありませんでした

思えば、今まで、「やるといったことをやめる」という経験は
幸いにもほとんどすることなく来たので、決断はしたもののショックもありました。

意外と体力を使う講座の開催にあたり、今回は気力体力面での不安がどうしてもぬぐえなかったのもあり、自分を客観的に見て延期することにしました。
40代もそろそろ後半にもなると、自分の身体も変わるし家族の諸々の対応もあるし、いろいろありますよね(お察しください)
皆様もいろいろあると思います。お疲れ様です。ボチボチ行こう40代。

お声がけありがたかったです

延期を相談したり、直接ご連絡した方、またツイッター、スタエフなどでも温かいお声がけをいただいてとてもありがたかったです
この場をかり御礼申し上げます

「直伝」手もみ実習

直接、目の前で、やります
来てくださった方には直接手に触れながら感覚を知ってもらいます
手もみとその関連の実習では、どうしてもオンラインでは感じにくい部分があり、そこが重要だったりします
受講された方が、その後安心して自分自身やご家族、お仕事に生かしてもらうためにも。一度しっかり習いたい、という方は是非いらしてください
※一部の座学はオンラインや動画学習になるかもしれません

今秋は「ドゥワセラピー基礎」の内容で開催します


手もみをメインにし、手の地図や経絡の一部・東洋医学の基礎理論を知識として身に着けてもらって理論的に手もみを理解してもらうプログラムです。

ドゥワセラピー基礎の学習内容、時間、金額などの詳細はこちらをご覧ください(若干変更があるかもしれません。目安としてご覧ください)

今のところ関東方面にでかけられるように、準備を始めたところです

ちょっと参加したいかもしれない…考えたい…という方や
「参加するぜ!」というやる気ばっちりの方も
是非教えてください。

(大体の人数が把握できると、とっても有難いのでお願いします)

講座関連の記事はこれからも進捗に合わせて書いていきますね


中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!