昨日の面接

昨日は朝から落ち着かなくて、落ち着かなくて、仕方ないので、面接会場まで歩いて行きました。

歩くこと15分。
到着。

近いっ!


ちょっと早いけど声をかけてみたら、無事に約束の方とお会いできました。

わたしは13年前までデイサービスで相談員兼介護職をしていたことがあり、施設長さんより、子育てしながら無理なく働けるデイサービスをオススメしていただきました。

そして、デイサービスを見学。


以前働いていたところよりも、倍くらいの定員で規模から違いましたが、以前のところよりも負担が少なく感じました。

残業なし、主婦を中心に構成されているようです。


初めは短い時間から、徐々に慣れてきたら、フルタイムパートや正社員にもなれるそうで、まずは働いていてみようと思っています。

来年介護福祉士を受験したいと思っていましたが、仕事や子供達への負担など色々考えて、介護福祉士は再来年でもいいかな、と思い始めてます。

まずは来年は社会福祉士を目指してみようと思います。実は4月から短期養成施設への入学が決まっているのです。

両方同時に勉強したかったけど、あまり欲張るのもよくないし、できそうなら平行してみてもいいかな、くらいの軽い気持ちでいこう。

今の職場は4月末までは開いていますが、上司から、4月から新しいところで働くように言われました。一生懸命がんばりなさいって言ってくれて、がんばって涙を堪えました。

結婚生活を破綻させてしまい、主人がなぜ出て行ったのか本当のこともよく分からず

子供達と日常を過ごすのが精いっぱいなこんなポンコツおばさんですが、

応援してくれる人がいることに、喜びが隠せません。

がんばるよ。
たくさん泣いたり、へこんだりするかもしれない。自信をなくして立ち止まるかもしれない。

でも応援してくれたこと忘れません。

『デイサービス行くの?
心配だなぁ、本当に大丈夫なの?働いてみたら意地の悪い人とかいるんだよなー
心配なってきたな、大丈夫かなぁ。』

とか言って笑っている本日の上司でした。
心配しすぎ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?