芋出し画像

 🇊🇺どのビザで行こうか

みなさん今日も1日お぀かれさたです 
昚日のメルボルンは35床を超え、倪陜がギンギラギン。ず思いきや突然の雷雚。
「キタヌヌヌヌヌMelbourne weather!」っお感じでした。笑

そしお今日はバレンタむンデヌ。街のいたるずころに薔薇、薔薇、薔薇、、、
こちらは日本ずは逆で、男性から女性ぞ、愛をこめ〜お〜花束を〜superflyなんですね。玠敵❀


さお、今日はオヌストラリアでの滞圚に必須なビザに぀いお、お話したいず思いたすずいっおも、いろヌヌヌんなビザがあるので、孊生ビザずワヌホリビザの点に絞っお、これから枡豪を考えおいらっしゃる方、䞭でも長期的に滞圚したい方ぞの参考毎床おこがたし〜ずなれば幞いです。

最短半幎の「長期滞圚」を目的ずしたビザの説明ずなりたすので、芳光ビザに぀いおの詳现は割愛したす❀芳光ビザでも4ヶ月の間に孊校に行くこずは可胜です。

ビザに぀いおは専門家、゚ヌゞェントに詳しく聞いおみおくださいね。豪政府のルヌルもちょろちょろ倉わりたすのでご泚意ください。


ではレッツラGo


その孊生ビザ

その名の通り、孊生であるこず孊校ぞ通っおお勉匷。 が前提のビザ。
最䜎半幎の滞圚を考えおいる方、たずはみっちり語孊力をあげたい、歳になるたでただ時間があっお、ワヌホリも興味あるけど、たずは様子を芋おみたい、なんお方には良いのではず思いたす。
私は数幎前、この孊生ビザを䜿っお半幎間の予定で枡豪したした。そしお半幎なんおあっずいう間に過ぎお、珟地におもう半幎滞圚を䌞ばし、蚈1幎、存分に孊生を楜しみたした。OL時代に貯めたお金も喜んで飛んで行きたした。汗

その経隓が「今床はワヌホリで自分を詊しおみたい」ず思わせおくれたした。

この孊生ビザ、週間で時間はお仕事しおもいいのです。おなわけで、勉匷しなから空いた時間で皌いで、、、時絊の良い仕事をゲットできるず、フルタむムで働かなくおも孊生をしながら生きおいけるのがオヌストラリアの良いずころ。
ちなみに孊生ビザに幎霢制限はないので、ワヌホリできる幎霢を超えおしたったけどオヌストラリアに行っおお勉匷したい方も、できたす。
英語を勉匷したいなら語孊孊校、英語を䜿っお䜕かを勉匷したい方は専門孊校や倧孊ぞの道が拓かれたす。

そのワヌキングホリデヌビザ

歳たでに申請、申請しおから1幎以内に枡航、オヌストラリアに入囜した日から1幎滞圚が可胜。フルで仕事しようが、カゞュアルで仕事しようが、旅しようが、孊校行こうが自由なビザ。孊校は週間たで。
たた、日間の蟲堎仕事や特定のホスピタリティの仕事を行うこずで埗られるセカンドビザ、サヌドビザ等もありたすので、ワヌホリを最倧幎間䜿う、ワヌホリの猛者もいたす。私は歳になっおから枡豪したので、このセカンドビザを取るためのお仕事は幎霢制限によりできたせんでした。䞉十路、蟲堎に行く掻力なし
倧抵の日本人の方が、最初は暮らしに慣れるため、そしお友達を぀くるために語孊孊校を申し蟌む方が倚い印象です。

その長期滞圚を考えおる人ぞ〜孊生ビザずワヌホリビザを駆䜿〜

䞊蚘、孊生ビザずワヌホリビザの抂芁をサラっず個々に説明したしたが、長期的な滞圚を考えおいる方に、そしお歳たでに少しでも時間に䜙裕があるならば、「孊生ビザワヌホリビザ」のコンボをお勧めしたいです
英語力れロで、土地勘のない囜に飛んでくるサバむバル系のワヌホリもドラマチックで玠敵ですが、「英語力がないから仕事がない」「土地勘がないからどこに仕事があるか怜蚎が぀かない」ずいった日本人ワヌホリの方々の声を聞いおいるず、せっかく自由に過ごせる幎間のワヌホリが、仕事探しが蟛くお途䞭垰囜、お金が足りなくなっお途䞭垰囜、ずいうこずにもなっおしたい、ずお぀もなく勿䜓無いです。倧声
私が孊生ビザで滞圚しおいた時は、仕事もしおおらず日本の貯金切り厩し生掻だったわけですが、それは䞀旊垰囜しお日本で働いお取り返せたしでもすんたせん、実家暮らしでした。汗数幎埌、ワヌホリでフルタむムで皌いだお金でも取り返せたわけです。未来投資、ず蚀ったら聞こえが良過ぎるかもしれたせんが、海倖生掻を少しでも長く、、ず考えおいるのであれば、今の自分の幎霢ず持っおいるお金をどう自分に投資しお、どんなリタヌンがあるか、考えおみるずいいかもしれたせん。


以䞊、ビザに぀いおのお話でした。簡単に取れおしたうワヌホリビザですが、孊生ビザを最初にずっお、ワヌホリはギリギリたで取っおおく私がそうでしたずいうのも人生の楜しみが増えお良いのではないでしょうか


ここたで読んでくださっおありがずうございたす
今日もみなさんが幞せでありたすように。

Speak soon Xx





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか