覆面のオッさんがボンヤリと考えている事を話そう
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もったいない世代の頭の中
例えば東京都深大寺に参拝に行ったら絶対に名物である『深大寺そば』ってのは食べるじゃん❗️
#だってせっかくその場まで行ったんだから絶対食べたいでしょ!
でも特別変わってたり、特別に美味かったりする蕎麦じゃないんですよ!
その地域、深大寺に根差した食文化が名物メニューを作り、その名物メニューを利用して深大寺周辺の方々は地域経済を活性化させてたりしますよね!
伊勢神宮に行ったら絶対に『赤福』お土産で買いたいじゃないですか‼️『赤福カフェ』ってのがあってお汁粉売ってたりしたら食べたいじゃないですか‼️
#絶対伊勢参りしたら食べなきゃでしょ!せっかく行ったんだから思い残す事がないように
これも地域、伊勢志摩に根差した食文化・ブランディングの成せる状況ですよねぇ…
しかも両方とも大宣伝をしてるか⁉️というとそんな事ないんです。
両方とも食文化・ブランディングが成立しきっちゃってるから、ずっと自動操縦で売れ続けていきます
#高尾山の天狗饅頭とかさぁ…
何故売れ続けているのか…
人は損をしたくない生き物だから、極力損のない様に生き続けている
ってのがあると思います
その『損をしたくない』っていう皆んなが持っている浅ましい心が、せっかくそこまで足を運んだんだから、積極的にその地域の名物・名産品を購入・体験するっていう行動に繋がっているんだと思います
そしてその購入・体験というハードルは、普段の生活圏から出ているスペシャルな特殊環境という事も手伝い、かなりユルめに設定されていて、多少値段的に高くても何のストレスもなく購入・体験するという選択をする事になります
そしてその行動によって販売者は健全なビジネスが成立して勿論嬉しい購入者は非日常的体験・空間・時間を経験出来て嬉しいというwin-winな関係を成功させたりもしています
皆んながいい思いをする良い物がたくさんあった方が良いじゃないですかぁ❗️
もったいないからナポリタンを食べる?
だから私はその『良い思いが出来るランチメニュー』として食べるだけで少しだけポジティブな気持ちになる【開運ナポリタン】として世の中に発信出来ないかを提案してるんです。
そして各地のパワースポットには開運ナポリタンってのがあって御利益があるらしいよ✨
って流れが見えて来たら街中の飲食店でも【女子力が上がっちゃう開運ナポリタン】や【仕事運向上開運ナポリタン】等ポップな開運ナポリタンを提供し始めて気軽に接する事が可能になる開運ランチになって益々世の中に浸透・受け入れられていく
そうするとまた相乗効果として全国各地の開運ナポリタンも注目されていく…
そんな今迄以上に笑顔が生まれる瞬間・きっかけを作り未来がほんの少しだけでも明るくなったらなぁ…
ってな感じの事をフンワリ考えてます…
こんな流れになって行く戦術をもっともっと深く考え続けてまたシェアします
最後まで拙い文を読んで頂きありがとうございます♪
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