見出し画像

【白熊杯プレ企画】曲から一句に参加します🎵


推し曲から冬の一句を作ろう!
冬っぽければよし、季語なくてもOK!

よしよし、曲から一句か~
ん?
作ったことなーい (;^ω^)??

という私でしたが・・・
上の記事で あの方(です! )が

しっかり 1から 丁寧に
超絶わかりやすく作り方を教えてくれている(((o(*゚▽゚*)o)))アリガト

作らない手はない!
ではさっそく
私の冬のイチオシの曲🎵

歌詞で季節はわからないけれど、
私の中では寒いころのイメージがあって
おでんとワインで浸りたい。
若い頃より沁みるのは
それなりに経験積んでるってことなのかな。
今回はふだん作ることのない
短歌に託します。

新しい街でこの歌うたっている
君の笑顔はあの頃のまま


きっと今もこの町とこの歌が
君の愛のまん中にあるんだろう。

思いついたから、川柳も^-^

今もなお変わらぬオマエ泣き上戸じょうご


案外、残されるほうが引きずるって話。


概要を貼っておきます。詳しくはトップのリンク記事へどうぞ。

曲から一句【俳句・短歌・川柳】

【企画概要】
【テーマ】好きな推し曲から冬を感じる「俳句・短歌・川柳」を作ってください。
※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。
※数制限なし。
※親子参加歓迎!(お子さんであることをご明記お願いします)
【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「 #白熊一句 」をつけてください(短歌も見落としを防ぐためこのハッシュタグでお願いします)。
▶︎みん俳の企画募集記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。【開催期間】
本日〜 12月18日(日)〆切
【投稿時の留意点】・曲名とアーティスト、可能なら推し曲のYoutube動画を貼り付けてもらえると、曲を知らない方も一緒に楽しめます!・関連リンクは可能な場合のみ。

こちらも知っておくと安心。


本番はもうすぐ!
今年の冬も、あったまろう🧡


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?