見出し画像

旬杯に参加しますpart2【短歌】


旬杯。投句期間はあと1週間。
思いの丈を言の葉にこめて
心ゆくまで一緒に
楽しんでくださいね💗
クルーも思いっきり
楽しんでいます♪

三首で参加します。


灰色の泣けない空が重たくて
渇いたままの飛べない花は 



好き?なんて真面目な顔で聞かないで
チェリー頬ばる幸せごっこ



傷つけて泣かせぬやうに結び葉のごとく
木陰に歌を歌ひて

金沢城址公園


短歌を詠もうとすると、気持ちの表現ばかりに偏って、季節感を忘れてしまいます。
しかも俳句と違ってどういうワケか
シリアスになったりブラックに寄せる癖が……
何とか夏っぽく手直しして作ってみました。

短歌はちょっと恥ずかしい。詩もだけれど。
飲みながら深夜に作って二度と見ないなら、自由に詠めるかもしれません。

こちら募集要項⬇️


noterチルドレン部。部員募集中❣️
一句でも一首でも、子どもでも大人でも、
noteアカウント1つで、一緒に参加できます😊


お知らせ。
新ヘッダーリリース。
そして、リレー小説も続々とハッピーエンドをむかえています。まだ受付中!


しろくまきりんさんの参加賞😊✨
楽しみにしてたのです〜♪
大きなほう?小さなほう?

しろくまきりんさんは優しいから
両方もらえるんだよ❣️

ほら!
大きな箱のなか

小さな箱のなか

これなぁに?と思うでしょ。
しろくまきりんさんの記事を読んでね〜🐻‍❄️

ミテイナリコさんの参加賞も、忘れずに
もらっていきましょ😊
いつもありがとうございます💓

夏だから恋してるから海に来た
甘い香に熱く溶けてくなめらかに
3度目の夏とあなたへまたいつか


コピペ用

灰色の泣けない空が重たくて
渇いたままの飛べない花は 

好き?なんて真面目な顔で聞かないで
チェリー頬ばる幸せごっこ

傷つけて泣かせぬやうに結び葉のごとく
木陰に歌を歌ひて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?