見出し画像

MERRY CHRISTMAS TO YOU 🎄〈号外〉

こんばんは、和カフェ57のおしるこママです。
何も告げずに旅に出てしまいました。。。
通ってくださる皆様、ほんに申し訳ない限りです( ´>ω<)人スマヌ


クリスマス🎄いかがお過ごしでしょうか。
慌ただしい年末の日々の1日に過ぎない、と言われればそうなのですが。
いい年してまだ浮かれて「それらしいこと」を求める私は、心のどこかできっと⋯

背の高いサンタクロース🎅🏻来いやっ!

と思っているのかもしれません。
なんて大人げない。諦めが悪すぎる。
ユーミンに叱られそう。

とりあえず、現実に目を向けることにして、一昨日、夫を連れ出しイルミネーションを見に行きました。
若い2人がいーっばい!
意外に将来を憂う必要はないの?と思いましたが、ここは特にリア充に見える人達が大集合している場所なのでしょうね。
イルミネーションきれいでした。
ご飯も大当たりでした。
背の高いサンタクロース居なくとも
川柳です。しつこいっ(^_^メ)

さて、クリスマスで詠みましたよ〜

(川柳)
ピザ運ぶサンタクロース世にあふれ

寒い中ご苦労さまです。「こんなカッコやってられるかよ。」とか言わずに配り続けているお姿はサンタクロースに負けない尊さ✨️そっと後ろ姿に頭を下げております。

(俳句)
キャンドルを灯す瞳にMerry Christma
s

キャンドルが季語でないことを祈ります。調べてないよー。
クリスマスくらいはロマンチックに浸るのも可愛らしくてよろしい。年齢制限撤廃。

(短歌)
特別な夜にいちばん好きな人と
ライトアップの街に溶けてく

短歌はシリアスにしか詠めないのはなぜなーぜ?
妄想ネタですが、アンチエイジングのためには必要です。気は若いほうがいい。
そういえば、昨日の夢見は最高でした✨
だってあの方がピアノ弾いてくれた!(夢で。)
私は会場スタッフで(夢で。)
直接会話もしましたよ(夢で。)
たぶん寝る前に似たような動画をいくつも見たからだと思います。
『いちばんすきな花』の最終回に藤井風さんが登場したらしいのですが見逃してしまい、後から動画を探しまくってました。(TVerもまだ見てなくて。)
おかげさまでクリスマスプレゼントのような夢をみることができました。サンタさんありがとう💓

(都々逸)
Noel高らか 優しさ満ちて
友や家族の 明日祈る

日本のクリスマスは、バブル時代以降にカップルで盛り上がる文化になってしまったと感じています。本来は家族で聖夜を祝い、感謝や愛を広く伝える日なんだろうと理解しています。
『帰ってきた曲から一句』に間に合わなかったけれど、この曲を聴くとクリスマスの真髄を感じます。

Give love on
Christmas day, no greater gift is there than love

What the world need is love, yes, the world needs more love

Give love...
Oh, give love on Christmas day.

歌詞抜粋
予約なしで最後の1個をゲット!
「ショーケースに残ってるもの全部ちょーだい」と言ってやりましたよ、もちろん⁉︎
サンタのイチゴムースとトナカイのチョコムース
“まいばすけっと”でつい‥


旅路にて和カフェの友の懐かしき

クリスマス 臨時営業つぎ未定

※「旅路」について
おしるこさんの脳内は、常にセンチメンタルジャーニー状態ですが、フィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?