見出し画像

雨の薔薇ふいに秘密を告げられて

タイトルはいきなりの俳句、妄想をはたらかせてみました。
実際は遠い記憶すら蘇りません‥残念!

あまり推奨されていない類想句の類ですが、本日の主旨は「お花見てきたよ〜」の写真をUPすることなので、次いこ〜次!

横浜駅からそう遠くない住宅展示場の一画に、「横浜イングリッシュガーデン」があります。存在は知っていましたが初めて行きました。横浜駅からバス送迎もあるらしいです。


薔薇は終わりかけでしたが、入れ替わりに多種多様の紫陽花が咲いていました。(先週末の様子)
小さい頃読んだ『秘密の花園』を思い出す世界観、私の中の乙女チック(←また死語の世界やも知れず)発動!

バラのミニパフェ。バラのアイスにバラジャム


ゆっくり一回りして、1時間ぐらい。
ショップの雑貨や園芸コーナーも充実。ちょっとしたプレゼントにぴったりな小物がたくさん売られていました。
ショップとカフェだけなら、入場料(1,000円)はかかりません。駐車場も買い物するか入園すれば2時間無料です。(詳細は公式サイトでお確かめください。)

曇り空の日は写真が撮りやすくて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?