見出し画像

あなたの可能性がお金に変わる

こんにちは、今日は本の紹介をしたいと思います。
本というよりも、この本を書いた山口朋子(MOMO)さんを紹介したいと思っています。

と言うのは、こんな生き方もあるってことを教えてくれた方だから。
私にとって3つのビックリ!!がありました。

MOMOさんとの出会いは、かれこれ10年以上前になるのかな
MOMOさんが主催していた『彩塾』に受講生として参加したのがはじまりです。これからは、インターネットの時代だからスキルをつけておいた方がいいと思ったのです。

その時には既に一郎さんは自宅療養中でしたので、自宅でもできるインターネットを使ってお金を生みだすことが出来る方法を知りたいと思ったのです。

『インターネットだけで収入を得て生活している人がいる』

そんな人がいるんだ!!
そんな世界もあるんだ!!

これが一つ目のビックリ
ある種のカルチャーショックを受けました。


実際のところ、かなりの時間と労力とスキルが必要でしたので、私には無理!
と早々に諦めてしまいましたが・・・

でも、収入はどこかに勤めてお給料で得るものと思っていた私に、インターネットからでもお金を得る手段があることをインストール出来ました。

ちなみに現在「彩塾」は気軽に参加しやすい
彩塾オンラインコミュニティになっています。

SNSをやってみたいけど、一人じゃよくわからないって方はぜひ覗いてみてくださいね。


二つ目のビックリはこれ

画像3

この写真は熱海で撮ったもの

MOMOさんは熱海で暮らしていたのです。
期間限定3ケ月で!
目的は本の執筆のため!!

何にビックリしたのかと言うと、
期間限定で住む場所を変えてもいいんだってこと
自分で所有してなくても別荘を月単位で借りればいいってこと

この時、MOMOさんは別荘を3ケ月契約で借りて暮らしていました。
家を建てるとそこにずっと住むものだと思っていた私にとって
家に縛られなくてもいい
期間限定の暮らしもあっていい
新たな価値観がインストールされました


よりリアルにするために実際に暮らしを肌で感じてみたくなり
家族旅行を熱海にしてMOMOさんに会いに行こうと決めました。


実際にお会いするのは10年ぶりくらい?
でもSNSで見ているので、そんなブランクは感じないです。
めっちゃいい笑顔

画像2

画像3

別荘での日常です。この部屋で本の執筆をされていました。


そして話の流れで、「一郎さんに会いたい」と
私たちが泊まっているホテルにまで会いに来てくれました

画像4

一郎さんの嬉しそうな顔!よかったね!

そして最後のビックリがこれ

画像5

あの時熱海で書いていた原稿が、本になって手元に来ました!

あの時あの空間で書いていたものが、商品となって店頭に並んでいることに感激です。過程の一部を覗けた様で私まで嬉しくなってしまいました。

オンライン起業の教科書
MOMOさんの今までの集大成になっています

画像6


あなたの可能性がお金に変わる
その種をこの本から見つけられるかも知れません。

見る専門から発信する側へ
一歩踏み出したくなった時に、ヒントがこの本に書かれています。

私はまずはこのブログですね。
ずっと放置していましたから。
一郎さんを自宅で介護しているので、その日常を発信していこうと思っています。
自宅介護も、もしかしたら私にとっての「可能性の種」になるのかもしれないですから。


常識とか
こうじゃなきゃいけないとか
自分が当たり前だと思っている価値観をバージョンアップさせるには
実際にやっている人に会ってインストールするのがめちゃくちゃ大事ですね。


MOMOさんだって、ここまで来るまでにいろいろとあったと思います。決して順風満帆ではなかったと思います。
でもたくさん頑張って、たくさん時間と労力を費やして、たくさんの人をバックアップして、たくさんの人に影響を与えて来た。だからこそ応援してくれる人もたくさんいらっしゃるのだと思います。

私も影響を受けた一人です。
MOMOさんありがとうございました。

ぜひオンライン起業の教科書をご覧くださいね

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?