私の人生を変えた本の話。

本が好きです。知らない世界を知れるし、違う自分になれる気がして。本好きな母の影響で読み始めたのが始まりで、一時は1週間に10冊くらいは軽く読み、読みたくて朝4時起きしてた事もあります。笑

今は子供もいるから中々ゆっくり読むことは出来ないんだけど、たまーに時間を見つけては好きな本を読み返しています。

本を読んでると「これは・・・!!!!!」ともう心がパーーーーとなる本に出会います。この気持ちなんて説明したらいいんだろう?

こんな感じかな?笑

画像1

わーと光がさして、心もぱーっと開いて、本から強い風がわーと吹いて、もうどうしようもなくなる感じというか・・・

そんな本が私には何冊かあるんだけど、その中でも毎回読むと涙し、心が開いて、何か偉大なものや運命を感じる本があります。

その本は【ライオンハート】恩田陸さんの本です。

画像2

恩田陸さんの本は私の好きな世界観だし、今でも何度も読み返す本がたくさんあります。

さてこのライオンハート。ざっとどんな話かというと「輪廻転生」を軸に運命の出会いをする・・・みたいな話です。(うまく説明出来なかった、本当はもっと壮大な話)

国も様々だし時代も様々だから、読み進めたり、何度か読まないと頭に入って来ないかもしれませんが、私はこの本に出会って人生が変わりました。

宇宙の仕組み?って言ったら大袈裟かもしれないけど、それくらい大きなものを感じたし、母と父から聞いてた話も腑に落ちたところがあったからか、余計に心に刺さる本だったのです。

---------------------------------------------------------------------------

この辺で少し父と母の話を・・・

私の父と母は10年付き合って結婚しました。その間に紆余曲折はあったらしいのですが、子供の私から見ても仲が良く喧嘩をしているところは一度も見たことがありませんでした。

そんな父と母。たまに同じ夢を見ていたそうです。父が白い馬、母が茶色い馬。いつも一緒に草原を自由に駆け巡っていたそうです。

今日面白い夢を見たよ!と報告のつもりで話したことで、同じ夢を見ていることが発覚したそうです。

私はその話を嬉しそうに楽しそうに話す母を見て、はじめは「何言ってるのかしら?」と思っていたのですが、私ものちに出会う男性の夢を見始めてから「あー夢ってそういう事あるよね」と思えるようになりました。

ただこれはうちの家族の中の話だし、自分の家族は少し変だと思っていたので、「うちの家族にはこういう事がある」という認識でいました。

ただライオンハートに出会いこれが私の家だけの話ではないという核心に変わりました。

人は生まれてくる時に人生設計をしてから生まれてくるそうです。それを細く設定する人もいれば、大雑把に設定する人もいるらしいんだけど、とにかく大枠は決めて生まれてるんだって。

私はこの話が結構好きで、なんだろ?少し自分の人生を俯瞰して見られるというか、私はどんな事を設定してるのかしら?って逆に楽しめるというか。

私を知っている方ならお気づきかもしれませんが、私の人生ほぼ全て直感まかせ。笑 ぱーっと熱が上がったと思ったら1週間後には全然違う事を言っていたり。(みんな振り回してごめんね)

でもこれって人生設計の一部なのかなって思っています。気になる事にヒントがあって、そのヒントを知る為に全て行動してるのかなって。

人生設計を全うする為に生きているから、例えば悲しい事があっても設定どうりなのかな!と気にしなくなります。笑

強がってる訳でもなく、ドライなわけでもなく、ただ自分の人生を楽しんでみる。誰がいるから自分の人生って訳ではなく、みんな自分の人生を真ん中で楽しんで見てたらいいんだと思うのです。

こんな事を気づかせてくれた「ライオンハート」ぜひ皆さんにも読んでほしいな。

では今日はこんなところで。 mami

----------------------------------------

🔯よしの真実まとめ🔯
🔶個人鑑定
https://lin.ee/uUycOro
🔶まみあや占いチャンネル(YouTube)

➡︎https://www.youtube.com/c/

🔶まみTwitter
https://twitter.com/mamichell_12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?