見出し画像

【嫌なものを見ない】事をしたら生活が向上した話。


やっと夏休みが終わり、
今日から本格的に日常です。

私は何事も器用にこなせるタイプではないので
夏休みは完全に私も「休暇」でした。

心の支えは毎日のお客様との占いだけで、

NOTEやある程度想像力や集中力がいるもの
に関しては全くできず
今日に至ります・・・

子供と過ごす夏休みも6年目なので
毎年今年こそは両立するぞ!!
とは思うのですが未だ打つ手なく・・・

器用に仕事と育児を両立されてる方、
一体どうやってるんだろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて本日の本題なのですが、

ただでさえ忙しく毎日が過ぎ、
考えることも多くなる夏休みに
私が整った心を維持する上で一番効果があったのが

【嫌なものを見ないこと】でした。

ネガティブなニュース
あまり好きではないSNS
勝手に流れてくる関係ない情報など

気を抜くと本当に自然に
いろんなニュースや情報が入ってきて
それだけで疲れてしまうので

徹底的に見ないように排除しました。

もういらないメルマガなどは解約、

SNSは違うなーと思った時点でフォローを外す。

(外しにくいものは表示offにして
自分から見に行かないと見れないシステムに。)

LINEやメールも時間を決めて返信。

(私は2時間に1回ケータイチェックするようにしてました。それなら急ぎのメールでもそんな迷惑をかけない。)

とにかく頭を締める情報を少なく少なくして

「占い(仕事)」と「家族のこと」

以外に思考を持って行かれないように徹底的に気をつけました。

いつもなら夕方になると疲れきっていて

今すぐ寝たい・・・もう無理・・・

となっていた夏休みも、
夜まで体力も気力も持続しながら過ごすことが出来ました✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が人よりも敏感な性質ということも関係しているとは思うのですが、

どんな人も多少は外の情報に何かしら心動かされて、自分のこととは関係ないことで
心と体力を消費していると思うんです。

占いでよく「どうしたらいいか分かりません」と言われることが多いんだけど

こうなる要因って
勝手に流れてくる情報に頭も心も呑み込まれて

自分のことが見えなくなるように
されてるんじゃないかなと思うのです。

それくらい情報って上手く使わないと怖い!!

ですので普段から

【嫌なものは見ない】を徹底していけば

迷子の自分を脱却できる人、
増えるんじゃないかな。

そしてそれが出来るようになると

自然と自分にとって大切なものや、
自分にとって何が必要でどうしたいのか?を
ちゃんと考えられるようになると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「見たくないものは見ない!!」

文字にしたらすごく子供っぽくて
自分でも笑ってしまったけど

子供のような心も
心に素直になることも本当に大切なことです。

自分の嫌だと思った感情を大切にしてあげてください。

無視せずきちんと受け止めて
嫌を生活から排除していってみてください。

それを繰り返していくと
自分の好きなものだけに囲まれ

情報も減り、
人生で本当に大切なものだけ
大切にできるようになると思うのです。

私自身も今年の夏は
改めて自分自身の嫌なものと向きあい
スッキリさせた夏でした。

mami


🔯よしの真実まとめ🔯
こちらをクリックしてチェックしてね♡➡︎ https://linktr.ee/yoshinomami1212

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?