見出し画像

理想を明確にしていくこと。

こんにちは☆彡真美です(*´▽`*)

たまに同世代の女性と会って話したりすると、「こういう人と結婚したい」「どういう人がタイプか?」という話がよく出ます。4世代を跨いで生きている訳ですが、未だに結婚したい人は多いなと思います。

(結婚で得られる未来もある🌟とは最近は思っております。)

1番回答に困るのは「普通の人でいいんだよね。理想とかないから」という回答です。

(……「普通の人」??とは)

この回答は、時々聞きますが「普通の人」とは、果たしてどのような男性なのでしょうか?

私)「普通の人ってどんな人?」                   友人)「うーん。普通に働いてて、、」               私)「働いてたらフリーターでもいいってこと?」                 友人)「いや、それはさすがに~!!せめて会社員かな。」             私)「会社員であれば、給料13万円くらいでもいいってこと??」          友人)「それは無理!せめて〇〇円位ないと~!!!!」

……( 'ω')?????

(理想あるやーーーーーーーーん!!!!!!!!!(;゚Д゚))

……こういう人は多く会ってきましたが、「質問をする」と色々と明確になってきてその人の好みが分かって面白いです。

質問してみると、「理想がない」という人ほど、実は多くのことを相手に求めているパターンが多いです。何故なら、「自分はここから成長しないので、今の私を受け入れてくれる人はいないかな?」と言っているわけなので。

以前、結婚相談所のアドバイザーの知り合いに話を聞いたことがあります。まずは来た人の好みを明確にする前に、本人の事をしっかりヒアリングするようです。その内容とは……。

「あなたは、5年後、10年後どうなっていたいですか?」というところに基づいて質問するそうです。

・将来は、子供は何人欲しいですか?                    
・年収はいくら欲しいですか?                     
・どんな家に住みたいですか?                     
・求めているライフスタイルは?……etc.

結婚相談所のアドバイザーの方が、何故このような質問をするかというと、「その人がどうなりたいか?が明確であればあるほどマッチングしやすいから」だそうです。

成程ーーーーー!!!!!と納得しました!!

お相手の方も、自分のニーズを満たしてくれる人かどうかを見ている訳ですね。「僕は、こういう目標設定があって、将来こうなる予定なんだけど、君はどうなの?」と言われている訳です。お互いの求めているものがマッチしていると成立しやすいとのことです。

以前、女性経営者の方に「男性も絶対、自立している女性の方が好き!!」とおっしゃっていたのを聞いたことがありますが、本当にそうだなと腑におちました。

◆経済的にも、精神的にも選べる自分に成長する

女性も経済力を持つのが当然の時代になってきました。だからこそ「どうなっていきたいか?」が明確であることが凄い大事なんだなと思います。

最近、王様のブランチに取り上げられていた、土井あゆみさんの本は、まさにそういう女性に捧げる本だなと思いました。

※noteも書かれておりました!是非°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

仕事で成功していきたい!何か立ち上げたい!という人は素敵だなと思います!

私は起業願望があった方ではありませんが、「人生を良くしたい!」「この人生を幸せに生きる!」っていうのは考えていました。これは、どんな人でも、全員思っていることだと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

読書をして得たものは、誰にも取られることはない財産だと学びました!

自分も含めて、経済面も、精神面も大きく成長できるように改めて精進しようと思います🎵

本日はここまでで🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?