見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.11》

こんにちは🌟真美です🎵
最近、キャンプ動画にはまっています(*´▽`*)

自分では行かないのですが、遠くへ行きたい欲が強いので(笑)
せめて動画くらいは、色々旅している気分を味わいたいな~と感じます(*´▽`*)
この「旅家」さんの、キャンプ動画は、声が入っておらず、音楽や生活音がメインなので、作業中にも流しています。
雨の中でキャンプしたり、極寒の寒さの中であったかい物を食べたりと……なんというか、………エモい!!!!!✨✨

何とも言えないエモさに、身を震わせて見ています✨
遠くへ行きたいなぁ~~、、、、。

◆自分の足で見つける、気付く、街の変化

私は、以前住んでいた街に、時々行くことがあります。
吉祥寺、大井町、巣鴨、大塚……などなど。住んでいた街の近くに足を出向くと、以前は無かったものが出来ていたり、逆に無くなっていたりと、変化を感じます。
街は変化するもの。それと時と共に体感できるのが楽しいです。

今回は、久しぶりに大塚に行ってきました(*^▽^*)

◆創業62年!!大塚の歴史ある有名店、おにぎり屋さんの「ぼんご」が移転☆彡

豊島区民だったときに、よく行っていたおにぎり屋さんの「ぼんご」というお店が大塚にあります🎵

私は、おにぎりが好きです✨
よく、食べログで検索して、美味しいおにぎり屋さんどこかな~と探しています。コンビニのおにぎりではなくて、手作りのおにぎりが時々食べたくなります🌟
恐らくは母の味が恋しくなっているのかも……と自分では解釈しているのですが。

その「ぼんご」さんは、いつも長蛇の列で、常に大人気のお店です。テイクアウトのお客さんも多い印象ですが、部活帰りの学生や、女性客なども多く並んでいるのを見ます🎵
しかし、並ぶのも価値あり!!と思わせるくらい、行って後悔はないおにぎり屋さんです💗
(具の種類の多さが特徴です💗2つ具を入れることも出来るのですよ~✨✨)

そのぼんごさんが、先日大塚に立ち寄った際に気付いたのが、移転したと分かりました🌟
(同じ大塚にあるので、ご安心を🎵相変わらず並んでおりましたが✨)

このお店の名物の1つである女性経営者の「右近由美子」さんという方が情熱大陸にも出演されたとのことです✨✨
70歳でいきいき笑顔で働いていて、本当にキラキラしていて素敵です!!右近さんにも、もしかしたら会えるチャンスがあるかも(*´▽`*)

移転されても変わらぬ大盛況ぶりでした!!今回は時間の関係で、並べませんでしたが、また行きたいな☆彡

好きな具は「すじこ」と、「明太子クリームチーズ」🎵

◆落ち着くスペース、穴場のカフェ「Wcoffee」☆彡

ちょっとだけ、記事を書く場所を探していると見つけたのがここです☆彡

1F CAFE(11席)、2F WORK SPACE(ブース11席、個室1席)という空間で、昨年2021年11月にオープンしたカフェを見つけました。
(私がこのあたりに住んでいた時は無かったなぁ…🍀)

テレワークが世の中に広がり、自然と、電源とWi-Fiがある場所を求めるようになりましたが、まさにそこに特化した場所です🎵

駅前には、スタバもエクセルシオールもありますが、そこはかなり混雑していて、せっかく入るならもうちょっと落ち着く場所に行きたいと思い、見つけた場所でした(^◇^)
雨が降っていたからか、店内は静かでとても居心地がよかったです。

(キャッシュレスオンリーというのも今時(*^▽^*)PayPay愛好家としては嬉しい🎵)

ロイヤルミルクティーとアボカドトースト🎵お洒落~~✨✨
雨の中、のんびりリフレッシュ(*^▽^*)

ちょっと遠出でしたが、結果的にかなり捗りました💛お気に入りの場所を見つけると凄い嬉しい!!

色々な場所に住んだけれど、豊島区エリアは凄く住みやすかったな~と思い出します。機会あったらまた住みたいな。

◆そして、またまた開拓の旅は続く!!……

開拓の「旅」は面白いですね。

気の赴くままに歩くと、どこまでも行ける。自分が自由かどうかは自分の心持ち次第なのではないかと、歩いていると思います。

さて、それでは本日はここまでで🍀

この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?