見出し画像

腑に落ちる


先ほどyoutubeでローマンさんのビデオを見た。

ちょっとみるつもりが結局全部見てしまった。
そして、私の中の最近あった何かのモヤモヤが、スーー〜〜ーっとなって、なんかスッキリした。
多分彼の言っていることが何か腑に落ちたんだと思う。

ヨガやピラティスのクラスをちょこちょこ教えることから、もっとしっかり自分でやりたいと思うようになって、オンラインクラスを企んだわけだけれど、恐ろしく何も前に進んでおらず…インスタやyoutubeでのマーケティングやらインストラクター向けのコンテンツなんかを見漁って…で、特に、そのインストラクターさん向けのビジネスコンテンツというのだろうか(発信してる方が沢山いる。)そういうの見る度に、なるほどなあ、と納得しつつもどこかでモヤモヤ感が残り始めてきてた今日この頃。

ローマンさんのこのビデオで、ちょっと吹き飛んだ。
「お金」欲しいもんね。こんなに清く「お金いらない」と言える人もなかなかいないだろう。
でも、「お金」だけにフォーカスしたら、なんかズレてきて苦しくなるのかもしれない。
自分がずれてない状態で、それで売れないなら、仕方ないね。
と、なんか開き直れた。
ありがとうございました。

あ、あと…
昨日は、ちょっと行き場のない怒りで沸々していたのだけれど、
日本から持って帰ってきていた白ごはんを、鮭をおかずに、ワインと共に食べたら、驚くほどにその怒りは収まった。笑
食べ物のパワーを感じた。
私は日本の白ごはんが好きだから、普段食べられないせいもあるけれど、やっぱり日本米は私のソールフードだと思う。だから怒りも消化してくれた。
これが、ドイツ特有の冷たいパンにチーズを乗せただけ、とかの夕食(Kaltessen)だと、消化されずに怒りと共に布団に入っていただろう。
心が喜ぶ食事って大事だ。これもなんか腑に落ちた。
毎日食べるなら、白米より雑穀米や麦ご飯の方が健康的なんだろうけれど、
私は、このたまに食べる光り輝く白米が最高に好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?