見出し画像

行ったことのない県はあと13県です

東京駅に行きました。駅の中を歩いていたら急になんだか新幹線に乗りたくなりました。
私は家にいるのが好きな出不精タイプなので、自分でもちょっとびっくり!

旅行に行くときには、初めてのところへあちこち行くよりも、できれば慣れたところに長居して、暮らすようにのんびり過ごせたら最高です。

そんな考えではありますが、仕事での出張が多かったので、けっこういろんなところに行っちゃったりしてまして、一人旅にも慣れてます。なぞ!
数えたら、まだ行ったことのない県はあと13県なのでした。

【行ったことのない県】
青森、秋田、山形、岐阜、和歌山、鳥取、香川、徳島、高知、山口、佐賀、大分、宮崎

せっかくだから、全国に行ってみたいな〜と思ってますが、ちょーっと遠いところが多いかなあ。新幹線と言うか、飛行機コースじゃん。

飛行機でもいいんだけど、でもでも。朝から新幹線で出張に出るときはお楽しみがあるんですよね。それはメルヘンのサンドイッチ!いろんな種類があって選ぶのがたいへんなんです♡

メルヘンのサンドイッチ
https://www.okaimonoto.com/entry/2018-08-09-104522

誰かに会いに行くとか〜、何かを見に行くとか〜、ワクワクな目的をつくって、全国踏破達成しちゃうんだー!ゆる〜く、目標にしたいと思いまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?