見出し画像

SIRUP 2ndAL「cure」プレイリストサイト


3/17に発売されたSIRUP 2ndフルアルバム「cure」収録の13曲をプレイリストサイトにしました。


360°スクロールごとに降り注ぐ、包容力に満ち溢れた楽曲たちをぜひ楽しんでみてください。


今回のサイトでは

・「cure → 優しさの伝播」のビジュアル表現
・3Dオブジェクトを中心とした360°回転
・グラスモーフィズムによる透明感の演出

をテーマとしており、それを最大限に実現させるため、先にデザインを細かに決めない技術先行の制作方法を初めて採ってみました。

制作前からイメージは明確にありましたが、ブラウザ・デバイス等での可能不可能にか何度もぶつかり、少々妥協をしつつもどうにか芯を曲げずに作り上げたというのが本音です。


制作期間中、「cure」をずっとLOOPしていたのですが、本当に癒し効果が抜群に高くてビックリ!

戦って傷つき、学ぶことで変化して強くなる。
それは治療であり、癒しでもあるという意味から、タイトルにcureという言葉を選びました。

上記のSIRUP本人コメント、まさにその通りの特効薬のような素敵なアルバムです。


■ 2021.07.26 追記

ありがたいことに、色々なサイトに掲載していただいています。
本当にありがとうございます!


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?