見出し画像

なんの取り柄もないから、何もできないって言うけど、ほんと?

「わたしってなんの取り柄もないのよね。」と

言う人に限って

色んな才能があるというか
興味を持ったものは
なんとなくこなせてしまうような人で

平均値が高いから
ぴゅっと飛び出たものがないと
思ってしまうんだろうなぁと
感じます。


ね、あなたの周りにもそんな人いませんか?

もしかしたら
あなたがそうかもしれませね。


そのぴゅっと飛び出る何かを探して

講座を受けて資格を取ったり
講演会聴きに行ったり
開運日にパワースポット行ったり


どんどん付け足してしまうのだけれど
また同じように
まあ、そつなくこなせちゃって
そこそこ良い感じまで出来ちゃう。


でも…
やっぱり目立って出来ることはないわ…に
なっちゃってること
多いんじゃないかと思います。


もったいないですよね〜

周りの人は分かるんだけど
本人は分からない

だから

「なんの取り柄もない無限ループ」が
続いてしまいます。


同じ状態がずっと続いてしまうのは
辛いですよね…

では、この無限ループから
どうやって抜けたらいいのでしょう?


それは
「気づくこと。」です。


じゃあ、あなたを観察して
気づいてくださいね♪


で、終わるのでもいいのですが
せっかくなので
気づきのヒントとして質問させてください。


「自分に過大な期待をかけていませんか?」


もっと上手に出来るはずって
プレッシャーをかけてませんか?


そして
自分の期待に応えられていない私を
否定していませんか?


ちょっと感じてみてください。


わたしは何か取り柄を得ようと
頑張っていたけど
取り入れても、
それじゃ足りないって
ずーっと否定してたのは
「わたし」だったんだ!

わたしがわたしをグルグルしてる

わたしがわたしを苦しめてただけなのね。と

気づきませんでしたか?


つまり
わたしが否定し続ける限り
この無限ループは続いていくってことです。


じゃあ
抜けたかったら?

答えは簡単ですよね?

わたしを否定することをやめること。
そして
わたしって期待するほど大した人じゃないな
(と、わたしは思っている)と
認めることです。


きっといつか
わたしは本当の才能が開花して
ステキなわたしになるという期待を
持っているということは

いまは、まだなっていないと思ってる。
つまり
いまは、まだ大したことないと思ってる。

ってことでしょう?

この「大したことないと思ってる」というのが
本音。

本音から逃げ続けると
苦しいです。
本音を掴むと
ホッとするんです。

大したことないと思ってるわたしの本音を
そのまま受け入れるんです。


そして
そんな私を神さまは愛してくれてるんだなぁ。
そんな私を神さまは常に受け入れてくれてるんだなぁ。
だから
わたしは今日も生かされてる。

それを思い出してみてください。

神さまは受け入れてくれているのに
わたしは受け入れない

この意識の向きが逆だったから
上手くいかなかったんです。

神さまの視点を受け入れましょう。

神さまはわたしを
無条件にぜーんぶ愛してくれている
だから
わたしもわたしを同じように
無条件にぜーんぶを愛する


その在り方をインストールしてみませんか?


すると
何か取り柄がなくては…という
条件がわたしから消えていきます。

だって無条件に愛されてますから。


取り柄があるとかないとか
ステキな人たとか大したことないとか

わたしが勝手に決めてるだけなんです。

勝手にきめてるんだから
私が好きなように決めたらいいんです。

大したことない私もステキだって
このままの私で愛されてるって


わたしの本音が変わると
わたしの世界に映し出されるものも変わります。


ただ、それだけのこと♪


取り柄なんていりません。
遠慮なく
心ときめくものをやってみてください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?