見出し画像

望みが叶っても、叶わなくても、望むものはここにある♪

色んな望みがありますが
私たちが欲しいのは「愛」
ただそれだけです。


ケーキ屋さんに
色んな種類の美味しいケーキが並んでいるように
愛は色んなカタチになって
この世界に存在しています。


あなたが食べたいケーキはどれですか?

一番心惹かれるケーキを注文しましょう。


あなたの目の前に置かれたケーキは美味しいですか?
おしゃべりに夢中になって飲み込んでいませんか?
その美しさを味わい愛でていますか?


あなたが欲しかった「愛」はどんな味がしましたか?


とっても美味しかったでしょう?


ときに
あなたが注文したものと
違うものが届くときがあります。


ショートケーキを頼んだのに
モンブランが来ちゃったり
ビスケットが来るときがあるかもしれません。

でも、

その時も
あなたの目の前に届けられたそれを
食べてみてください。

届けられたのには意味があるんです。

だから
ショートケーキが良かったのに。。って
ショートケーキのことを考えるのをやめて


目の前にあるモンブランを
じっくり味わってみてください。

ビスケットなんて地味だわなんて言わずに
あったかいミルクティーと一緒に
楽しんでみてください。


とっても美味しいでしょう?


だって
それは同じ「愛」で出来ているからです。

カタチが違うけど同じもの

望みのカタチに執着しなくていい。


あなたが思い描くようなカタチで
望みが叶ったとしても
叶わなかったとしても
それは関係ないんです。


だって
あなたもわたしも
私たちが望んでいるものは
いつも「愛」で
すべては「愛」で出来ているから
「愛」以外を受け取ることなんて出来なくて
必ず望んでいる「愛」を受け取るからです。


色んなカタチの「愛」を楽しんでいきましょう♪

Love&Joy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?