見出し画像

私なんて・・・と思ってしまうとき

私なんて・・・と否定的に思ってしまうとき
私に自信が持てなくて
私の価値を認められなくなってしまいます。

すると同じように
他の人のことも否定的に思ってしまったり
相手の価値を認められなくなってしまいます。


私にやっていることを
同じように
他の人にもやってしまうからです。


自分に自信がなくて、価値をみとめられないとき
私は自分の心の声に耳を傾けず
直感という
自分の意見を受け入れて尊重することが出来ないので

同じように

他の人の話をちゃんと聴くことができず
他人の意見を受け入れて尊重することが出来ません。


他の人に私の価値を認めてもらいたくて
自分の考えを押し付けてしまいます。

逆に
相手のご機嫌ばかりうかがって
自分の本音が話せなくなるときもあります。
(でも、相手を尊重しているわけでなくて
自分が気に入られることしか考えていません)

自分に優しくできないと
他の人にも優しくできませんし

自分を大切にできないと
他の人のことを大切にすることはできません。

自分にできないことは
他の人にすることはできないんです。



あなたが自分に優しくすること
自分を大切に扱うこと
自分の声に耳を傾けること
自分の心の声を尊重ししたがうことは
自分の価値を認めることは

他の人に優しくできるということ
他の人を大切に扱えること
他の人の声に耳を傾けられること
他の人の心の声を尊重できること
他の人の価値を認められることです。


だから

あなたの価値を認めることは
あなたのためにも
他の人のためにも
とっても大切なこと

私個人的なことではありません。

あなたという世界全体に多大な影響をあたえる
すっごく重要なことです。

私に価値がないって
自分を傷つけることは
他の人も同じように傷つけることになります。

いますぐ
私の価値をみとめて
否定するのをやめて
大切に扱っていきましょう

自分にも優しく
他の人にも優しく

すると
驚くほど簡単に
私の世界は優しくなっていきます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?