見出し画像

みたいのは問題じゃなくて、奇跡のほう

瞑想や内観
自分を見つめるということをやると
頭のなかが静かになり
大なり小なり問題と思えるようなことが
浮かび上がってきます。

過去の嫌な思い出
未来の不安
誰かに対するネガティブな想い

そんな問題らしきものを目の前にして
そんな嫌な想いをたくさん持っている自分が
嫌でたまらなくなり
自分や自分の人生を否定したくなります。


でもね、ちょっと待ってください!

嫌な気持ちになっても全然いいんです。

否定するのをやめてください。
否定するのが苦しいんです。
嫌な気持ちが苦しくさせてるんじゃありません。


その『嫌な感情』が湧くというのは
そこに間違った思い込みありますよ!っていう
お知らせにすぎません。

あまりにもその嫌な感情が刺激的すぎるので
逃げ出してしまいがちなんですが
これが罠なんです。

ここでやめるのは本当にもったいないこと!

ちょっとだけ踏ん張ってみてくれないかな?

苦しくてやめようと思ったとき
深呼吸して
ちょっと落ち着いてください。

そして、これを思い出してください。


私は問題をみたいわけじゃない

問題とは
最高の流れが上手く流れず詰まってしまっているところ。
流れを止めているのは
間違った思い込み

だから
その間違った思い込みを探せばいい
そして
わたしには必要ない思い込みだったら
手放せばいい

わたしに合った
新しい思い込みをインストールすればいい

すると
新しい流れが起き始める。
いままでとは全然違うスムーズな流れ。

ずっと解決しなかったことが
まるでなかったかのように消えていく。
想像を超えるような
奇跡みたいなことが起きてくる。

わたしはこの奇跡を体感したかったんだ。
この喜びを感じたかったんだ♪

そう分かる時が来ます。

瞑想や内観したときに出てくる
私の闇に飲まれちゃって
苦しくなっちゃったときに

宣言してください。

私がみたいのは問題じゃない、奇跡のほう!

奇跡が起きるのをゆるしてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?